神奈川県平塚市の ピアノバー ピアノフォルテで毎週

日曜日演奏させていただいてます

愛する生徒ちゃんの泉ちゃんが歌ってます

作曲家&ピアニストの森田遊です

 

明日 17年前の生徒ちゃんと

 

横浜関内でがちライブです

 

はっきり申して

 

真理ちゃんと俺の家は ドアツードアで3時間

 

お互い忙しく、、、、

 

ついに1度も打ち合わせ 音合わせ

 

できなかった

 

しかし  ある意味  このがちぶっつけ本番ライブ

 

俺と真理ちゃんなら  すりる満点で

 

いい意味で  お客様に喜んでいただけるライヴにしたい

 

というか  爆裂トークで 進行表なしの

 

本番ライブを成功させたいです

 

で、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

私  何回も禁酒はしてますが

 

断酒とは  一生酒を断つこと、、。

 

これは  今回は  覚悟決めました

 

人生ってずっと元気で  永遠と思うわけですよね

 

しかし  そんなこと100%ありえません

 

大好きな 日本ハム ビッグボス 新庄監督の、この言葉が好きです

 

努力は一生  チャンスは1回 本番は一瞬

 

本当に  人生振り返ると  その通りかなと、、、。

 

寂しさをずっと  酒で 埋めていて

 

心も体も  ボロボロになった 7年前、、。

 

それから  ずっと  コロナウイルスもあり

 

無駄な  1人酒で 身体が悲鳴をあげていた、、。

 

最近ようやくきずいた

 

俺の身体に  酒は 合わないんです

 

もう酒を飲まない  20代のときから

 

わかっていた

 

渋谷事務所 スクール経営時代 37歳の時 

 

自宅で 元奥さんに私についていけませんと 駄目だしされ

 

離婚した、、。1人娘は 絶対に 渡さなかった

 

そこから  酒に  逃げた

 

44歳の時 B型肝炎で  マジで死にかけた

 

医者から 一生飲むな、、、、、

 

言われたが、、知らぬ間に  始め

 

娘と 疎遠になった7年前、、、、

 

音楽の仕事は一生懸命もちろんしてたが、、

 

あとは  酒で  寂しさをずっと紛らわせてきた気がする

 

最近やっと  きずいたんだ

 

もっと 自分を 身体を大事にしようと、、。

 

8月は  いろいろ毎年 考えさせられます

 

戦争で若く  命をなくした  特攻隊の方々の映像

 

コロナウイルスで 超苦しんだ 高校生 夏の高校野球甲子園

 

もう  今度が 酒を断つと 考えさせられる 最後の

 

チャンスと  捉えました

 

もう  人生 王道の道を突っ走る 最後の時と思いました

 

時は無常にも  万人に過ぎ去るものです

 

人生に無駄はない、、、。

 

いや、、、なかった、、。

 

今 酒を断ち  自分らしく生きれたら

 

死ぬとき  後悔なんぞはしないでしょう

 

そう思いたい故の思いです

 

あとは  自分の 波乱万丈の人生を

 

神様に与えられた  音楽道で 

 

ひと様を喜ばせ  自分もその瞬間

 

幸せを感じたい

 

それだけですね

 

身体は  今 調子がよくなりました

 

食生活  自炊で きをつけて

 

今 ラストの章の 人生に入りました

 

自分の今が1番自分らしいかな、、。

 

やはり  俺は 音楽しかない、、。

 

58歳になり、、、

 

27歳の時 仕事帰りの深夜の 東名高速道路で

 

死ぬほどの交通事故して、、、、

37歳の時髄膜炎で死にかけて

 

44歳 B型肝炎で死にかけて、、、

 

50歳過ぎて死ぬほど愛した1人娘と 生き別れになったら

 

誰でも  1度は 死にたくなるし、 自分の人生振り返るよ(笑)

 

極めつきは 今 2世帯住宅に高齢の両親と3人暮らしだが、

 

親父は3回脳梗塞やり、、、、、

 

全く動けずおかんが介護しながら

 

デイサービスに親父あずけたり

 

毎日が おかん 超介護で大変なんだ

 

こんなん 毎日みてたらね、、、、、、、、、、、

 

そりゃあ考えるよ、、。

 

先日 超暑い時に

 

親父を歯医者おかんと連れていき、、

 

車椅子のせるのも超大変で こっちが 熱中症になりそうで

 

車 乗せるのが マジ大変で

 

乗り降りで各 20分はかかる

 

親父には悪いが 車から降ろし

 

歯医者のプチ階段から 診察室まで

 

行き帰り プチおんぶしたら

 

腰と腕がやられた(笑)

 

ほんとに  みんな言わないだけで

 

このコロナウイルスの時代  大変なんだと思います

 

でもさ、、体重  2週間で 4キロ減ったよ(笑)

 

腹の脂肪を落とすサプリ ずっと飲んでたが、、

 

私には  効果ゼロだったかな(笑)

 

もう  それもばかばかしくてやめます。

 

しかし  急に 生徒ちゃんのレッスン以外

 

ピアノ練習少しして

 

この2週間  超苦手な  SNSに思い切り手をだし(笑)

 

1日 4時間 嫌いで苦手な スマホいじってます(笑)

 

目が超疲れて 痛い(笑)

 

あ、、俺 緑内障なんだよね(笑) まあいっか、、。

 

改めて、後ろだけは  絶対振り返らない、、。

 

なんか  今  自分がなんか 生きてる感じがしますね

 

良い方向に向かう絵しか  浮かばない、、。

 

死ぬときはみんな死ぬんだよ(笑)遅かれ早かれ、、

 

そう思います。

 

読んでくださり ありがとうございました。

 

ピアノ教室

 

▸ 森田遊YouTubeチャンネル

TIKTOKは↓をクリック

https://www.tiktok.com/@usery0uuidbdil?is_from_webapp=1&sender_device=pc