作曲家&ピアニストの森田遊です

 

コロナウイルスだんだんと周りに迫ってきたね

 

考え方は色々だが

 

俺は 生徒ちゃん守りたいから

 

コロナウイルスには かかれない

 

だから  最低限の外出しかしない

 

浮かれる夏なんて できませんよ~~~~~~~(笑)

 

今年の夏の甲子園高校野球、、、

 

いつもと 選手の スタンドの

 

雰囲気が  違う

 

選手のみんな、、、、、

 

我慢に我慢を重ねて 甲子園でた喜び&苦しみ

 

本当に 私は心に感じます

 

昨年の三年生は 甲子園が 

 

コロナウイルスのため

 

無言の敵に  中止とされました

 

さぞかし  悔しかったと 思います

 

今年の夏の甲子園大会

 

愛知県代表の愛工明電の大会直前に急死した

 

野球部 瀬戸勝登君が亡くなって

 

みんなで甲子園に出場して

 

ベスト8まで行き

 

瀬戸君を思い 試合中に 選手が空を見上げる シーンは

 

瀬戸君の写真を選手がベンチで持ってるシーンも、、

 

本当に 選手の純粋さ、男意気、、

 

感動した

 

また、同じくらいの年で急死した 自分の弟を重ね

 

こみあげてくるものがありました

 

私の中学時代の 一緒にやってた 野球部の親友

 

藤田君は 横浜高校でがちでレギュラー甲子園に行き

 

当時甲子園の土をもらった

 

で弟の親友 志村君は またまた

 

桐蔭学園でエースで甲子園行った

 

でもさ、、、、自分も重ねて

 

ベンチ入りできず スタンドで

 

甲子園で応援した

 

ベンチ入りできない選手の思い、、

 

痛いほどわかるし、、、、、

 

すべての青春を野球に賭ける 高校生に

 

感動は止まりませんでした

 

でも 明日は準決勝 

 

レッスンだから  見れんわ 泣

 

で  禁酒8日目、、、、、

 

禁酒から  断酒に切り替える

 

このブログで書いたからには 守ります

 

次 酒を飲むときは

 

第3次世界大戦が始まった時

 

余命宣告が1カ月と宣告された時

 

また、、耐えられない哀しみが訪れた時、、

 

あとは  死ぬまで飲まない

 

で  凄い嬉しい時

 

音楽で成功した時は

 

絶対に飲まない(笑)

 

今  身体 調子良い

 

まあ  そんな感じで  毎日

 

超苦手な SNS  ださださですが

 

やってます(笑)

 

行動しなければ 

 

何も始まらない

 

本日もありがとうございました。

 

ピアノ教室

 

▸ 森田遊YouTubeチャンネル

TIKTOKは↓をクリック

https://www.tiktok.com/@usery0uuidbdil?is_from_webapp=1&sender_device=pc