昨日は さすがに 心が萎えたが………(笑)

そんな扱いを受ける自分自身の音楽業界での情けないポジションを 改めて感じましたね(笑)

まあ そこそこ名前が売れていて

お店にとって売り上げの向上に間違いなく貢献する音楽家ならば

扱いは違ったでしょう

それが社会も含め

音楽業界の常識ですからね
まあそこは あえて 考えず
スルーします(笑)

昨日は たまたま ちょっと夫婦仲が冷めきっている

たまに電話で愚痴る子が

夕方 ご飯に一緒に行きたいというので

私も気分転換に

伴侶の悪口オンパレードを聞くのを覚悟で

会いました

その子は 店に入るなり

ワインを飲み

愚痴を 真剣に私もとりあえず聞いてましたが……

私自身の経験から

Pポイントだけを
真剣に伝えました

もちろん私はシラフです(笑)

カラオケに一時間だけ付き合ってというので

五年ぶりに カラオケに
嫌いなカラオケボックスに行きました(笑)

なんか 田舎の安い寂れたカラオケボックスにびっくりしましたが(笑)…………

まあ 最近の流行りの曲や カラオケ情勢を勉強に行きましたね(笑)

ただ 相手はひたすら唄う…

私は無表情でカラオケの画面を見て……………

なんか 不思議な情景でしたね(笑)

やはり 私も音楽家のはしくれ………

曲が流れれば冷静に

楽曲の分析をして

カラオケ音源の音を

耳こぴしたり

歌詞を見たり(笑)

なんか 仕事の延長戦のような

感じに またまたなりましたね(笑)
まあ 相手が気持ちよく唄っていたのでよしとしましょう(笑)

で……………

プロ野球選手の控え選手…………………

いつくるかわからない
自分の出番を精神を集中して

もちろん 素振り
投球練習をしながら

ひたすらモチベーションを下げないように

試合に望んでます

その日 すべての精神を集中してても

最後まで試合に出られないなんてのは

当たり前の世界…………

ようやく代打のチャンスがきても

たった1打席で結果を残さないと

二軍行きか
首です……………

実力があっても

たった一回の打席で 結果を残すのは

並大抵ではありませんね

そして その1打席には
背負ってる 家族が私はいつも

見えます

だから プロ野球を見てても

こういう選手のハンパない気持ちは 超わかるので

自分の事のように応援します(笑)

スター選手と違い

いつくるかわからない
代打の1打席にかける毎日のモチベーションは

なんか

売れてない音楽家と同じ匂いがしますね

だから私は全プロ野球の選手を尊敬してます

てなわけで

気分はまだ いまいちですが(笑)

またひたすら 同じようなピアノ練習の努力を

続けます

本日もありがとうございました