今日は 福島から原発のため やもえず 引っ越した小学生の子供達を 今更ながら いじめる

救いようのない がきどもの事を書こうと思ったが…
次回にします

で 大の野球好きの私……

以前から 金で物のように よそ様の球団が手塩にかけて育てた 人気選手を

毎年 札束叩いてFAで巨人に入団させる…………

俺はアンチ巨人もいいところだが……………

でも 選手は皆さん 大好きだよ

巨人の選手だって 全員リスペクトしてるし………

要は 巨人軍のフロントが大嫌いなだけで…………

ちなみに

今年のプロ野球は

パリーグは 楽天が首位だ
楽天なんて
三人の格安な外国人選手と
自分の球団で育てた生え抜きの選手だけの戦力だが…………


首位だよ 今…………

今年巨人は かなり 大金を使い

新しい戦力を他球団から獲得している

楽天が三年前優勝したときの 超スラッガ~マギーを大リーグから 獲得

日本ハムから 主力の陽ダイカンを獲得…………

なんかよくわからん外国人選手も大金で獲得………

ソフトバンクから 中継ぎの主力の森福を獲得…

まあ やりすぎだなあ~~

開幕前から 思ってたが…

蓋を開ければ

この酷さ…………

いくら アンチ巨人の俺も
ここまで連敗が続くと

選手 監督が可哀想になるし プロ野球も巨人が弱いと盛り上がらない………

ちなみに 巨人の二軍の戦力は凄いよ

俺は毎日日刊スポーツ新聞で 巨人の二軍戦までチェックしてるが………

外国人選手も 年俸億の選手や

じっくり育てれば 大成する若手選手がたくさんいます。

結局

巨人のフロントが毎年目先の優勝ばかり考えて

二年三年先のピジョンを考えないから
自分の生え抜きの選手が育たない…………


生意気ながら 強く思うし

腹立たしいわ 毎年………

そりゃあ アメリカ 大リーグでは 主力の選手の入れ替わりは当たり前だが…

ここは日本。

まず 大リーグとは 球団の数からすべて規模が違いすぎる

それに 日本はやはり 義理人情の国……………

やはり 自分のところで育った選手が一軍で活躍すると

ファンも自分がずっと昔から応援して ………


その選手を…………


一緒に育てた夢をファンも見れるんだよね


去年の優勝した 広島カ-プなんて

みんな広島の二軍から育て上げた選手だからね………

外国人だって 入団時の年俸は超安い…………

その外国人も日本で育っていく…………

広島のエルドレッド選手なんて

広島で凄い選手になったからね

今年も大活躍だよ

彼は日本を愛し ファンを愛し

広島球場まで自転車でいくときもある…………

彼ね子供も日本の学校に入れている

巨人てね……………

なんか そういう 超野球を愛する奴の 心というか

涙する 貧乏球団の物語的なものが 少ないんだよね
生意気ながら俺も
野球部出身の端くれだが……

毎年 今年に賭ける 選手がいると思うが………

同じポジションに超大物選手がレギュラー約束されて
入団してきたら

やっぱり なかなか チ-ムは まとまらないと思うなあ~~~

これ 一般の社会にも言えると思うよ。

やっぱり人間だからね

本当に 金でつまれ他球団からきた大物選手は

巨人にくると

活躍する確率は わるいですね 毎年

ちなみに三年前巨人を首になった ロペス選手は

今 横浜DENAで主力の選手で

現在 打点王かな????


とにかく プロ野球を愛する我々 素人めにみても

毎年おかしな 選手補強をやる……………

まあ
巨人ファンや関係者の方々からは

怒られるかも知れないが……………

俺はプロ野球選手全員をリスペクトしてるし

愛してるから………

なんとか こういうときこそ

若手をじっくり巨人軍様には育ててほしいと思います
さあピアノ練習だね

本日もありがとうございました

追伸…………

警察官も女房子供を殺す時代がきましたね…………

なんだか
切ない世の中ですな~~