2015122418340000.jpg

2015122418340001.jpg

きっと 君は来ない

1人きりのクリスマスイブ……………………

尊敬してる山下達郎先生の曲だが

もうこの曲 32年前の曲って 知ってますか?

わたし この曲好きでしたが …………………

あまりクリスマスイブ良い経験無いですから(笑)

いい加減 ちょっとテレビつけてこの曲流れると

テンションさがります(笑)
しかもこれ何故か

女性に振られる曲なんですが(笑)

なんでクリスマスの定番なんだろう?

まあ いっか…



年末の風邪をなめたらあかんでぇー

こちとら 風邪治ったと思ってたが

朝起きたら

だるいし 寒気復活だし

お腹痛くなるし………

ひたすら横になって

腹痛 我慢してたわ(笑)

少しよくなったかな

自分のクリスマスイブに

寝ながら笑ったわ

さきほどネットで

電気が止められ

お金もない お母さん小さい娘が保護されたらしいが…

なんか お金なくて 缶詰の残り汁に甘い香りがするティッシュを浸して

子供に食べさせてたんだって(泣)

けなげな子供は

お母さん…

甘い香りがするティッシュは美味しいねといったらしく…

なんか 切なすぎて

参ったわ…

市役所も相手にしてくれなかったらしく…

浮かれた街中の幸せなクリスマスイブの影に


たくさんいるんだろうね…
この時代

もっと政治家さん

不景気なこの今の日本を

こういう親子を助けてくださいよ!!

意味なくわたし 落ち込むよ

で…
街中にも行けないちょい風邪で


1人ボッチのナイスなクリスマスイブです(笑)

親様はいますが……

とりあえず二階の広い部屋で

おとなしくおとなしくしてる

全くナイスなクリスマスイブです(笑)

ちなみに 恋人同士は

今日は一緒にお泊まりか?
わたしいつもと全く変わらない

ナイスな1人寝の

クリスマスイブです(笑)

笑いたいやつは

どうぞどうぞ(笑)

しかし 今日はなぜか

家の水が 旨い。

ありがたいね~~~~

水(笑)

ああ…頭痛てえまだ(笑)

風邪は治りかけが

大切なのです。

幸せなクリスマスイブを御迎えになる方は

楽しい夜に してください

と言うことで

山下達郎先生に乾杯(笑)

追伸…
今中学生の時にわたしの運命を変えてくださった

小田和正先生のテレビを見てる。

わたしは あれからもう30年以上たちますが

小田和正先生を見て歌声を聞くと

何とも言えない感情になります。

鳥肌がたち
昔のわたしの遠い遠い夢…
小田和正先生のようになりたい…

どうしようもない 感情が
この歳になっても

甦ります。
小田和正 財津和夫先生…
私はあなた方が永遠の憧れであり

もしかしたら
わたしの音楽人生のすべてのような気がします。