2015112702080000.jpg

昨日 夢を見た。

玄関を開けたら

悲しい顔をした娘と顔がひきつった旦那がいた。

すぐに 目が覚め

脈拍数は超速く

心臓がばくっていた

あの悲しい娘の顔が切なく
今も あの夢の娘の顔が

胸を締め付ける。

1日中 何もするきが起きず
ボウッとして過ぎてしまった。

まだ この苦しみからぬけるのは

時間がかかりそうだ

来月は娘の誕生日。

多分連絡は来ないだろう。
引っ越ししたらしいが

住所もわからない。

1年前 超仲良しだった娘と こんな形になるとは…

夢にも思わなかった。

反抗期もなかった。

大学院に通うとき

良かれと思い

凄く嫌だったが

都内に住む元嫁のところから通わせた

彼氏も家に連れてきた。

息子が出来たと思い

嬉しくて彼を抱き締めた。
嬉しくて酒をたくさん飲んで上機嫌だった俺

今冷静に考えると

私は酒を飲むと 超明るくなり楽しくなりよく喋る

そんな私が娘は多分嫌だったのだろう。

二十歳を娘が過ぎても 最近まで

酒を飲むと 可愛くて

いつも娘に抱きついてた。
私は高学歴の娘に勉強しろと言ったことは一度もない

むしろ もうあんまり頑張んなくていいよ

そういいながら

大学を受けるとき超難しい勉強をしてる娘に

まいちゃん 凄いね~こんなに難しい事やってるんだ~ パパ全然わからないよ

そういい良く頭を撫でたものだ。

娘にはよく怒られた

パパ タバコは換気扇で吸いなさい

酒飲み過ぎだよ…

駅まで送って

今品川駅だから平塚駅まで迎え来て

ついこないだの会話も


不思議な話

娘に怒られても嬉しい自分がいた。

大人になったなあ まいちゃん…………………

そんな事を今日はずっと考えていた。

希望の大学に受かった時

二人で 声を殺して泣いて

娘を抱きしめたのも昨日の事みたいだ。

私が夢みた 娘の婿と三人で酒を楽しく飲む夢は叶わなかったが

もう 大人になり旅立った娘をそっとしてあげよう…
そう自分に言い聞かせた自分が今いる。

溜まりにたまって

婿に電話で 恐ろしいほど怒鳴ったことは

後悔もしてないし

謝るきもない。

が…

今は 自分の人生の立て直しをしないと…

ダメだね。

こんなマイナスな恥ずかしいblogを書いてれば

人様が離れていってもしょうがないと思っている

ただ

優しい両親…

わずかな仲間が

俺を心配してくれて

元気ずけてくれる。

ありがたいよ

万が一

万が一

音楽で少しだけ成功したら
この数少ない仲間と

未来の金の卵の、娘みたいな中学生の生徒だけには

必ず恩返しがしたい。

そして自分の、 破天荒でハチャメチャな性格を少しだけかえて


近いうち

死にもの狂いで

音楽に没頭したい。

オリジナル曲の整理をして
無になり

ピアノを弾きまくりたい

練習したい。
まだ日にちがかかるかな…

そんな 深夜です。

また 私に励ましのコメントをくださる方…


本当に有り難く感謝しております。

どん底の時ほど

人様の優しさが身にしみますね。

長々とありがとうございました。

ちなみに 写真のアンパンマンは

私が25歳で娘が生まれて間もない日

当時 美川憲一さんのバックバンドをやらして頂いてた時

鬼より怖かったバンドマスターの前田さんが

休憩じかん中

なぜだか 神奈川県湯河原街の温泉街の射的場に連れていかれて

確か前田さん 二万円以上 射的やのおじさんに払ってたが

我々メンバー誰も賞品が取れず

強面の前田さんが

オッサン なんかくれよ!

と脅し (笑)
アンパンマンを何故かもらった。

で おい 森田君

娘生まれたんだろ!

これ 持ってけよ ………

当時は下っパで 辛いことしかなかったバックバンド生活……………

バンマスの気持ちに泣きそうになったが(笑)

今 アンパンマン君は私の宝物

娘と同じ25歳ですが
この笑顔に癒される馬鹿な私がいます(笑)。