SBSH1267.JPG

また 前を向いて歩こうとしてると 色々邪魔が入る。

自分の精神の弱い部分が

一気に 現れてしまい
同じ過ちをしてしまった。

言ったことに後悔はないが

娘夫婦を電話で怒鳴り

超虚しさだけが

私の心をおそった昨日……

娘の籍を入れさせたのは俺だが…………

我慢して かっこつけ
言いたいことを婿に言わないで

我慢してたことが

いつも ある日突然おそう。

去年暮れに籍を入れさせたが…………

娘が良ければよいか
……………

言い聞かせてきたが ……………

また 感情を押さえられず

電話で 怒鳴ってしまった。

俺はいったい なんなんだ……?

溺愛した 一人娘とは
なんなんだ……?

なんで 文化も言葉も違う

外国の婿なんだ……???

これで 三回目だ。

娘は俺の電話に おののいて悲しんでいる

婿は超 エリート男…

私の怒鳴り声など、何とも思ってないだろう。

最後まで悩み

二ヶ月後の

台湾での結婚式……

チケットもすべて手配したが

やはり 行けない…………………

いく気になれない…

父親失格か……………

でも 簡単に 結婚を許した

自分に 腹が立ち

後悔だ……………

たぶん 自分の人生で
後悔は これだけだろう


よく 時間が解決するとか

娘に子供が産まれたら 変わるとか

言われるが

そんなに 簡単な 問題ではない。

これを考えると

本当に苦しい

誰にも言えない心の 叫びを

つい 母親に あたってしまう。

母親は エリート婿をきにいっている

まったく

恥ずかしく情けない限りだが…………

心の叫び苦しさは

どうにもできず

一人酒に走った昨日……

ろくなことはない。

生徒の悩みや他人の悩みは冷静に対応できるが

この問題だけは

冷静になれない自分は なんなんだ……

しかし 人生は永遠ではない

愛する一人娘に婿に 腹をたててる間に

どんどん時間は過ぎていき

楽しくみんなで食卓を囲むことなど

もう ないかもしれない。

離婚してから

娘命で生きてきたが………………

人生とは

こんなものか………

そんな 冷静さをうしなった

深夜に 脳梗塞を二回やった 愛する父親が一つの昔の映画を薦めてくれたが………

「おまえな………女なんて嫁にいけば 他人みたいなもんだよ…………俺の友達がいってたよ。お前の気持ちはわかるが…………お前が壊れとしまうぞ〓」

言われた。

で この原節子さん主演の映画の内容……

父親と一人娘で 二人でずっと暮らしてきた。

娘は父親思いで

なかなか父親が心配で 嫁にいく気がないらしく

不器用な物静かな父親は

将来の娘を心配し…

悲しい嘘をある時、娘に言う
……………

「なあ おまえ………お父さん 好きな女の人ができたから……
一緒に暮らしたいから この家から出ていきなさい……」

もちろん そんな女など いるすべもない。
悲しむ娘は 密かに想いを寄せていた男性と 結婚して家をでた
最後は 結婚式に父親は出席したあと

一人寂しく家に帰り
剥いたことのない

リンゴを 不器用に

剥きながら 一人で食べる……………

こういう映画らしい
……………

私にこんな 芸当が 出来る すべもないが
近いうち


勇気を出して

この 映画を見たいと

今 深夜にふと思った……………………

本当にこのままでは

私の心は壊れてしまう。

有名な アメリカのカウンセラーに春頃
この事で、アドバイスをいただいたが…………また
心がもとに戻ってしまった。

今は ただ 早くこの苦しみから

逃れたい……………

それだけだ。

くだらん話を、読んでくださりありがとうございました。

最後に台風直撃で被害にあった 方々…………

言葉もありません

復活を少しでも

祈ります心より。