森田遊です。

深夜4時 ピアノ 練習 終了…………………

少しずつ

少しずつ


指が ピアノの鍵盤に

吸い付く感じで……

馴染んできた気が少しだけする。

久しぶりのこのピアノ練習モ—ド………………

ようやく慣れてきたかな…………………………

さっき ふと思った………

酒を断って 10日がようやく過ぎたが………………


なぜ 今さらながら

こんな ピアノを練習してるのだろう…………


一つは2月に

ある事を 実行したいから……………………

ある事とは まだ言えないが…………………

もう一つは 信用を取り戻すためかな……………

ちょっと 漠然としているが、


人間が生きていくうえで 人様との 関わりは

絶対に避けて通れない。

その人様との関わりに、一番 必要なのは

信用……………………


人様から 信用されなくなったら、なかなか 生きていくうえで、

非常に厳しいものがある

仕事はもちろん、友情、恋愛 愛情……………

私は、本当に 今までの人生、一生懸命生きてきたし、場面場面で………

後悔はないが…………

あまりにも好き放題

生きてきた気がしないでもない。

これは、自分にとっては 良いが……………

回りの人達は

結構、ひやひやしたり かき回されたかもしれない。


冷静に振り返ると。


今さら反省するのも


いい年してどうかと思うが…………………


自分のせっかく頂いた、
命…………………
人生………………


もう一度 見つめたくて、
そして、

出来ることなら


私に関わる人達の信用を取り戻したい…………


苦しい時があれば

酒に逃げてた俺…………


あまりにも

ケセラセラ的な人生……………………………


明日はどうにかなるさ的な生き方………………

ちょっとやばいかなと…

平塚自宅戻り

高齢の超まじめな両親…

一生懸命毎日生きている 娘を毎日、目の当たりにして………………


改めて 感じた…………


でも、口で何を言おうと
そんなことは何も意味はない。

その時、俺の人生の原点
俺は ピアノしか 一般の人達より

優れているものが、ないから…………


ピアノを 無心に弾き続ける……………………


これしかないなと………


結論が出た。


また 一から 生徒を募り
レッスンもしなければ

もちろんいけないが……


今はただ、ひたすら、


まずは、家族の信用を本当の意味で


取り戻すため…………


俺は今は


昼間、深夜を問わず……


ピアノを練習し続けている。


今の俺に出来る、

たった一つのプライドというか……………

自分の人生振り返えって 出た応えが、

ピアノを練習し続ける事
………………………

そして 1ヶ月後、

2ヶ月後の俺の姿で

俺に関わってくれてる人達の

信用を取り戻す事………


それだけを想い、


一心不乱に


ピアノを練習してます。


以上です。