SBSH0055.JPG
こんばんは。森田遊です。

昨日、以前ご紹介させていただいた、アレンジ、ピアニストの 弥生様に会いました。

相変わらずのバリバリオ-ラで(笑)


今回の曲、歌を聞いてもらいました。


感想は、ちょっとここでは、言えません(汗)


「あなた まだレコーディングやってるの??(笑)
乗りかかった船だから、なんかあったら、助けるから」

ありがきお言葉、頂きましたが………


「なんかさあ……最近いろいろ飽きちゃって………音楽業界も 不景気だし……今の若い才能ある子 かわいそうね……」


「はあ………飽きたんですか………」(笑)


才能溢れるバブルの申し子みたいな 相変わらずの弥生様………


私の音楽の師匠ですから。

「森田君、あんた ピアノ上手いんだから……………音数 多いのよ」


「ですよね」(汗)


まあ、私以上に超自然体な自由人です。

アメリカ暮らし長いせいか、


「オリンピックはやっぱり日本のテレビでみたいわ」

弥生様は20代の頃、あの私が大好きな、世界的 歌手 バラードの貴公子「バリー マニロウ」から、俺の専属のピアニストになってくれと、武道館コンサートの時、楽屋で口説かれた話しは有名です。


さだまさしさんからも一目おかれ、アレンジとピアノは弥生様じゃなければ、困ったそうです。


今は、さだまさしさんの娘のピアニスト 「エム」ちゃんと、「プリティバッハ」というユニット組んで、弥生様は活動してますが………



気仙沼のポスター見せたら「いいポスターね~~できる事あれば 私も協力するからね」


ありがたき お言葉頂きました。


中目黒の事務所まで、車で送って頂き、「これからセレブの集まりに顔だすのよ。今度、カラオケ昼間行きましょうね……」

「はあ…………。(笑)」


そう言って、山手通りを高級車で、駆け抜けていかれました。


弥生様とカラオケ行くと、英語の曲を入れられ、「はい、森田君 三度上でハモって!!」


かなり難易度の高いカラオケボックスとなります(笑)


私もピアノ今から練習します。


ありがとうございました。

SBSH0056.JPG
ユニット 「プリティバッハ」の弥生様とさだ まさしさんの一人娘 エムちゃんのピアノユニットのCDジャケット