昨夜の地震には久しぶりにビビりましたアセアセ心臓バクバク

そろそろ寝ようかなzzzっていうウトウトしてたとこにスマホから地震緊急速報えーんこの音聞くと熊本思い出すので嫌なんすよねアセアセ


って事で一昨日は爆風で早上がりアセアセ

昨日はべた凪イサキ狙いルンルンルンルン









ピンボケ&指映り爆笑笑い笑い






ブロード釣法にしてもチョロ釣りにしても、やってる事は超簡単なのに釣果に差が出る釣りって楽しいなって思います爆笑ルンルン


まだ未体験な釣りで事前にYouTubeとか観ながらあれこれ妄想してきたけど、実際やってみたら思ってたのと違う!って事もしばしば

(ブロード釣法は釣れるコツを未だ隠しているせんちょーが悪い爆笑笑い)

簡単な釣りほど奥が深いものです口笛


タックルもせんちょーが『テキトーなやつで良いOK』って言っていたらほんとに要点だけおさえとけばなんでも良いです笑

それでこの釣り面白い!!って思ったら自分にあったタックルを揃えても良いかもですOK

(結構、釣具屋の店員に勧められてタックル揃えたけど実際使ったら使い物にならないアセアセとかあるある笑い泣き)


とりあえず現場で実際にやってみる!

他の人との釣果が変わるなら真似してみる!

何かひらめき電球があったら試してみる!


良いサイズのイサキもブロードで狙える時期になったので色々試してみてくださいルンルンルンルン


ここでひとつテクニックの情報解禁!

ダート用のジグヘッド使っているけど、実はダートさせて釣ってません!口笛写真だけ見て騙された方も多いらしいお願い

ジグヘッドの形状と重心、アイの位置でスイミング姿勢を調整して狙ってますOK