注文したオーダーカーテンが

届きましたー!

 

 

レースカーテンがこちら!

長さ189cm

image

 

 

 

 

 

ドレープカーテンがこちら!

 

透明の袋に入っていたのですが

名前が記載されていたので

袋は外しました!

image

こういう形で届くのですね~~~!!

見えているのが裏地になります!

今回裏地もつけました!

長さは190cm

 

 

本日気づいたのですが

レースカーテンよりも

ドレープカーテンは

1cm長い仕様になっています。

 

 

出張採寸でサイズはおまかせしたのですが

こういう細かい配慮がさすが匠の判断です!

 

 

 

タッセルまで高級感があります!

タッセルの上下は直線が上になります。

image

 

 

 

 

 

 

 

床下1~1.5センチくらいになるように

アジャスターフックを調節して

取り付けました。

 

↑↑↑

今回これが一番やりたかったこと!

 

image

 

シルバーの光沢がさりげなさの中にエレガントさを

演出してくれます。

image

 

 

 

レースカーテンも外がほとんど見えず

プライバシーもばっちり!

image

 

 

もともと房かけがついていなかったので

粘着タイプの房かけを取り付けました

 

これで完成です!

image

 

 

様々なHPを参考にしながら

取付けしました!!!

 

 

カーテンレールの取り付け方(真ん中から取り付ける)

アジャスターフックの調節方法(下にずらせばカーテンを短くできる)

房かけの取り付け位置(カーテンの比率が1:2になるように))

 

 

Before

image

 

image

 

After

image

 

床のたゆみがなくなっただけで

すっきりした印象になります!

 

 

ネイビーはちょっと部屋を圧迫していたのに対して

シルバーは部屋を圧迫しないので

部屋がすっきりして見えます。

 

image

 

 

 

・1年以上も洗わず同じカーテンを使用

・長さが合っておらず床についている

・房かけを使用せず、

 ただカーテンを両脇にまとめておく

・ドレープカーテンを1日中閉めっぱなし

・窓や網戸が汚れている

 

 

 

これすべて

少し前までの我が家です!!

 

 

 

今日は涼しかったので

窓や網戸の拭き掃除を行いました!

 

 

 

ここ連日ずっと猛暑日だったのに

カーテンが届く

本日に限って涼しくなりました!

 

 

 

 

この家に1年以上住んでいて

窓・網戸ははじめての拭き掃除!

雑巾が大変なことになりました!

 

 

 

掃除が嫌いというわけでもなく

わたしが自分の家に住んでいた時は

窓と網戸は毎日拭き掃除をしていました。

 

 

 

ドレープカーテンを閉めっぱなしにしたことで

外を見る機会がなく

窓や網戸を見て見ぬふりを

していました。

 

 

悪循環におちいってます・・・

 

 

 

そういう状況を打破すべく

オーダーカーテンを購入!

 

image

 

これからは毎日カーテンを開けるのが

楽しみになりますし、

カーテンも定期的にお洗濯しますし

窓と網戸をきれいにしていきます!

 

 

 

少し前にしし座で新月がありましたが

しし座のおすすめアクションが

「カーテンを洗う」でした!

 

 

 

 

 

 せっかくリビングをキレイにしても、カーテンが邪気だらけだったら、クリアリング効果は台無し。カーテンは布でできてるから、もともと湿気や邪気を吸いやすい。しかも面積が大きい分、邪気が広がりやすいの。

 影響力の大きいファブリックなので、汚れていなくてもこまめな洗濯が必要。毎月とはいわないまでも、定期的に選択を。ちなみに、カーテンの柄や質感を変えるのは運気アップに有効な手段。リビングの雰囲気に変化をつけると運の回転が速くなり、チャンスも入ってきやすくなるわ。

 

 

ちょうどよいタイミングで

カーテンが届いてよかったです!