ピコスポット3日目の写真!
 

 

 
1日目
image
2日目
image
3日目
image
 
どんどん落ち着いていってます。
 
ようやく肌のほてりが落ち着いて
熱が取れました。
 
触った感じの痛みも取れてきました。
 
 
でもまだ擦ったりはしないほうが良い感じ。
違和感がある気がします。
痛いってほどではないですが。
 
 
内服薬を1日3回飲んでいます。
・シナール(ビタミンC)1回2錠
・ユベラ(ビタミンE)1回1錠
・トラネキサム(トランサミン)1回1錠
 

 

 

湘南美容外科の動画を見ましたが

【内服薬と外服薬の両方】を

薦めています。

 

 

炎症後色素沈着を防ぐためには

この2つはセットと考えて

両方やった方がいい良いです。

 

 

内服薬と外服薬の

両方をするのは大変なので

日々の優先順位を変更して

やる必要のないことは

やらないことにしてしまっても

良いと思います。

 

ピコスポットは早めにやりたいと考えて

日程を調整して施術をしましたが

大正解でした。

 

IPLとは比較にならないほど

顔全体が赤黒くなりましたし

痛みとほてりもすごかったので

ピコスポットは

人に会わなくて良い期間を

最大限に長く設けて

行うのが良いです。

 

本当は本日9/30に施術を行う予定でしたが

日程を早めて9/27に受けました。

 

明後日10/2に

人に会う予定がひとつ入っているので

お化粧をすることになっています。

(変更不可)

 

10/3にはパーソナルトレーニングの

予定を入れてましたが

これは日程を変更することにしました。

(変更可能)

 

少なくとも2週間は

なるべく人に会わず

メイクもしない状態をキープしたいです。

 

家のなかにいれば

マスクもしなくて良いです。

(マスクの擦れも要注意)

 

施術を受けてから2週間〜1ヶ月は

どれだけ綺麗になるかの

勝負どころかと思います。