コロナ収束後、すぐにNational Park完全制覇ツアーが始められるよう、旅のプランを作成(妄想)中真顔

 

今日は Denverの空港に降り立った後、Rocky Mountain National Park に向かうまでの間の計画を立てます。

 

Denverの空港は街の北東にあります。2019年に一度 仕事で訪れたことがあるのですが周りには「なーんにもない」場所でした。Wikipediaで見ると商用空港としてはアメリカ最大とのこと。が、空港の利用料が高いので、チケットが高いとか、散々書いてます。空港には良い印象がなかったがやっぱりそうだったのか。。。。

 

空港に降りた後は、National Park まで車で2時間ほど。そんなに遠くないです。

が、注意しなければならないのは、「10月半ばから Memorial Day(2021年は5月31日)までの間、Park内の道路は雪のため閉鎖されている」ということ。これ、National Parkのホームページには書いていないが「地図」に小さく書いてます。アメリカ時代 子供の4月の休みに合わせ行こうとして、予約直前で道路のCloseに気づき予定を変更した記憶がある。。。

 

「道路のClose」以外に注意しておかなければならないのは、「食事」🍔

National Parkに近づくと、「そもそもお店がない」し「あっても高い」となるので、家族を満足させるためには街で食べてからNational parkに入るのがベスト。それに、やっぱり旅の楽しみは「ローカルフード」を食べることですしねラブ

 

インターネットで検索しようか?と思ったが、やっぱり「地元の人の口コミに勝るものはない」ということで、Denverに住む知り合い(アメリカ人)に聞いてみました。

 

 

するとやっぱり、旨そうな店を教えてくれましたニコニコ

 

一つ目は「Root Down」。Denver国際空港の中にあるお店。

メニューを見ると「ハンバーガー」、「ラーメン」、「タイカレー」となんでもありですが、ホームページの「Story/Ethos」を読むとあえてそうしているようで、店の名前もJimmy Smith(ジャズミュージシャン)のアルバムからとっているようでナイスグッド!

フライトの関係で空港で食べるしかない。という場合はここだな。

 

2つ目は「Denver Biscuit Company」。

Biscuitのサンドイッチやスイーツ。ホームページの写真ではかなりのカロリーな気がするが、旅してる時くらい良いでしょう。

 

 

3つ目は「Duffyroll Bakery & Cafe」。

ハイキング用にこれを買って行ったら、最高だな照れ

 

最後は、「16th Street Mall」。

沢山のお店が入った、ショッピングモール。「ここを見ろ」という紹介してくれたデンバー市が運営するホームページを見ると、旨そうな店ばかり、25軒もある‼️

 

どこに行くかはフライト次第だが、Denver到着後のご飯の心配はなくなりました。

 

次はRocky Mountain National Park内での計画作りです。

 

続きます。

 

 

フォローしてね!

 

車ジープラングラーの購入記車(アメリカでの)

 

Yosemite National Parkの旅

Grand Canyon National Park と Monument Valley の旅

🌲Sequoia/Kings Canyon National Park の旅🌲

くまYellowstone/Grand Teton National Park とMount Rushmore, Devils Towerの旅くま

🦅Pinnacles National Parkの旅🦅

🌵テキサスへのロードトリップ、7つのナショナルパーク(Petrified Forest/Carlsbad/Gadalupe/White Sands/Bid Bend/Saguaro/Joshua Tree)とSedonaの旅🌵

🐊フロリダ 3つのナショナルパーク(Biscayne/Everglades/Dry Tortugas)とディズニーワールドの旅🏰

🌲Redwood National Parkの旅🌲

☀️Death Valley National Parkの旅☀️

🗽東海岸北側の旅(Washington D.C/New Yortk/Niagara/Clevdland)🗽