アメリカでのロングトリップの記録を書き終えてしまい、心にポッカリ穴が開いた感じ。寂しいえーん

毎回、ロングトリップが終わる度に「次はどこに行こうかな〜」とすぐに計画を立て始めてたけど、もうアメリカに住んでないないのでそんな簡単には行けないし。。。

 

が、妄想するのは自由だ〜!と気づいたので、National Park制覇に向けた、計画作りを始めました。

 

 

2017年にスタートしたNational Park巡りの旅、当時は「59箇所」でしたが、2021年2月現在「63箇所」まで増えてます。

数えてみると、訪問済みのParkは27箇所で、残り36箇所。半分も終わってないのか。。。

 

残り36箇所のナショナルパークを1回の旅(アメリカ滞在1週間)としてグルーピングしてみるとその数「15」。想像していたよりも多いなガーン 

ワクチンでコロナ騒動が収束し、今年後半くらいからはアメリカに旅行に行けるようになることを見越して、旅の計画を立て始めることにしました。旅の楽しみの半分は「計画作り」だしねニコニコ

 

 

きっとこんな絶景がまた見えるはず❗️ 懐かしい人にも会えるはず‼️

楽しみだな〜。

 

 

 

続きます。

 

フォローしてね!

 

車ジープラングラーの購入記車(アメリカでの)

 

Yosemite National Parkの旅

Grand Canyon National Park と Monument Valley の旅

🌲Sequoia/Kings Canyon National Park の旅🌲

くまYellowstone/Grand Teton National Park とMount Rushmore, Devils Towerの旅くま

🦅Pinnacles National Parkの旅🦅

🌵テキサスへのロードトリップ、7つのナショナルパーク(Petrified Forest/Carlsbad/Gadalupe/White Sands/Bid Bend/Saguaro/Joshua Tree)とSedonaの旅🌵

🐊フロリダ 3つのナショナルパーク(Biscayne/Everglades/Dry Tortugas)とディズニーワールドの旅🏰

🌲Redwood National Parkの旅🌲

☀️Death Valley National Parkの旅☀️

🗽東海岸北側の旅(Washington D.C/New Yortk/Niagara/Clevdland)🗽