2019年末 東海岸北側の旅、11日目の続き。そして遂に旅の終わりです。

 ・東海岸北側の旅-11日目 その1へのリンク

 ・旅の始まり へのリンク

 

Cuyahoga Vally National Parkの2つの滝を見終わって、次はClevelandのダウンタウンへ。

 

目的地はSuperelectric Pinball Parlor。外観は至って普通ですが、中は、、、

 

ピンボール🚨

 

狙い通り、子供は熱中ウシシ

 

 

ふる〜い台も、沢山ありました。 

サンフランシスコとかにもこういう場所あるんでしょうけど、旅先だからこそ、行ってしまう。

 

 

ひとしきり楽しんでからClevelandの中心部へ。

 

車を停めて、歩きます。

 

目的地はここ「The Arcade

 

内部はこんな感じで、なんでもアメリカ最古のアーケードとのこと。

 

空き店舗ばかりで、「買い物に来る場所」ではなくなっていたが、キレイな場所でしたニコニコ

 

 

 

ここでお腹が空いて来たので、ご飯を食べることに。

で、旅の疲れからか、目に着いた「Otani Noodle」へ🍜 帰ったら家で和食作れるのに、待ちきれませんでした。

 

 

 

空港へ行く前に「Rock & Roll Hall of Fame」の建物だけを拝みました。また来たいな。

 

そして遂に旅の終わりサンフランシスコに向かう飛行機へ。寂しいけど、無事に帰れてよかった爆  笑

 

結局これがアメリカでの最後のロングトリップになりました。

なんとかコロナが収束したら、ナショナルパーク巡りの旅を、日本を起点に再開したいな。

 

 

フォローしてね!

 

↓ブログ村ランキング参加しました。

 クリックお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村

 

車ジープラングラーの購入記車

 

Yosemite National Parkの旅

Grand Canyon National Park と Monument Valley の旅

🌲Sequoia/Kings Canyon National Park の旅🌲

くまYellowstone/Grand Teton National Park とMount Rushmore, Devils Towerの旅くま

🦅Pinnacles National Parkの旅🦅

🌵テキサスへのロードトリップ、7つのナショナルパーク(Petrified Forest/Carlsbad/Gadalupe/White Sands/Bid Bend/Saguaro/Joshua Tree)とSedonaの旅🌵

🐊フロリダ 3つのナショナルパーク(Biscayne/Everglades/Dry Tortugas)とディズニーワールドの旅🏰

🌲Redwood National Parkの旅🌲

☀️Death Valley National Parkの旅☀️

🗽東海岸北側の旅(Washington D.C/New Yortk/Niagara/Clevdland)🗽