2019年末 東海岸北側の旅、8日目の続きです。

・東海岸北側の旅-8日目 その3 へのリンク

・旅の始まり へのリンク

この旅のメイン目的の一つだった自由の女神像の王冠部分へ登ることが出来ました。もう来ることはないだろうから本当、一生の思い出ラブ

無事に下まで降りて来て、見上げてみるとやっぱりデカい‼️

マンハッタン島に戻るフェリーの出発まで時間があったので、島の中にあるミュージアムへ。

昔のトーチや、、、

足の複製など、自由の女神に関する展示が沢山。

Liberty Island、最高でしたおねがい

フェリーに乗って、マンハッタン島へ戻ります🚢

帰路のフェリーは、途中でEllis Islandへ立ち寄ります。降りて見たかったけど、マンハッタン島に戻ることを優先して素通り。

無事マンハッタン島へ戻って来ました。が、タイムズスクウェアには戻らず 歩いて次の目的地へ。

古いレンガ造りの建物とビルが共存してて、なんだかカッコイイ。

地図を見て、道を確認。

石畳の通りを進みます。建物、本当キレイ。

そして目的地の「The Continental」に到着。映画「John Wick」でホテルとして使われている建物。

ホテルとして使われているのかな?と思ってましたが、レストランでした。映画の中だけか。。。。

観光が終わったら、次はご飯🍚 お目当ての店は決めているので、「もう少しだけ」と子供にお願いして歩きます走る人

Joe’s Pizza」に到着おねがい

この旅行に出発する前、会社の同僚(アメリカ人)に「ニューヨークで何が美味い?」と聞いたら「ニューヨークピッツア」という答え。タイムズスクウェアにある「Joe’s Pizza」に行列が出来ているのをここ数日見ていたので、間違いないはず‼️

店に入ると、人だらけ‼️ やっぱり人気店なのね。

「The Best of New York」らしいです。映画「スパイダーマン」にも出て来るみたい。

注文は、目の前に焼き上がっているピザから「コレ」と選ぶだけ。

選んだら仕上げにもう一度オーブンに入れてくれるものもありました🍕

写真撮ってたらポーズを決めてくれる店員さん。みんな陽気祭

肝心のピザの味はというと、、、、もちろん最高でした爆  笑

この旅のメインイベント終了。地下鉄でタイムズスクウェアに戻ります🚇

明るいうちに戻ってました。

が、眠らない街ニューヨーク🌃 次は夜の観光です。

続きます。

フォローしてね!

↓ブログ村ランキング参加しました。

クリックお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村

車ジープラングラーの購入記車

Yosemite National Parkの旅

Grand Canyon National Park と Monument Valley の旅

🌲Sequoia/Kings Canyon National Park の旅🌲

くまYellowstone/Grand Teton National Park とMount Rushmore, Devils Towerの旅くま

🦅Pinnacles National Parkの旅🦅

🌵テキサスへのロードトリップ、7つのナショナルパーク(Petrified Forest/Carlsbad/Gadalupe/White Sands/Bid Bend/Saguaro/Joshua Tree)とSedonaの旅🌵

🐊フロリダ 3つのナショナルパーク(Biscayne/Everglades/Dry Tortugas)とディズニーワールドの旅🏰

🌲Redwood National Parkの旅🌲

☀️Death Valley National Parkの旅☀️

🗽東海岸北側の旅(Washington D.C/New Yortk/Niagara/Clevdland)🗽