2019年末 東海岸北側の旅、7日目 大晦日 その3 です。

 ・東海岸北側の旅-7日目 その2へのリンク

 ・旅の始まり へのリンク

 

アイススケートを滑り終わって、次の目的地を向かいます。

が、途中でフードスタンドを見て、立ち止まる子供達真顔真顔真顔 食べたいようです。

 

で、2つ買いました。ホットドックをホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

子供が旨そうに食べているのは良いんですが、このホットドックを買うときに、アメリカあるあるを体験。。。

 

ニューヨークの街角にはフードスタンドは沢山あり、購入したフードスタンドの前にいくつかのスタンドを見てましたが、どこも値札は無し。。。アメリカで値札の無いお店で何かを購入する時は、ぼったくられる可能性があるので、あまり乗り気がしない。。。

 

が、何軒か見ても値札は無し。。。ということで写真のお店で購入することに。

 

で、「ホットドック2つ、幾ら?」と店員に聞くと、値段を答える前に2つ作って子供に渡して、"ちょっと考えて” から「$10.00 (1個=$5.00)」という答え。。。

怪し〜い、きっとぼったくられたわプンプン

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

でしばらく歩くと、ホットドック $2.00 という看板‼️ やっぱりぼったくられてたムキー

 

まあ、リゾートですもんね。。。

 

こんなこともありますよ。

こんなもんで済んで、よかったですよウインク

 

続きます。

 

 

フォローしてね!

 

↓ブログ村ランキング参加しました。

 クリックお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村

 

車ジープラングラーの購入記車

 

Yosemite National Parkの旅

Grand Canyon National Park と Monument Valley の旅

🌲Sequoia/Kings Canyon National Park の旅🌲

くまYellowstone/Grand Teton National Park とMount Rushmore, Devils Towerの旅くま

🦅Pinnacles National Parkの旅🦅

🌵テキサスへのロードトリップ、7つのナショナルパーク(Petrified Forest/Carlsbad/Gadalupe/White Sands/Bid Bend/Saguaro/Joshua Tree)とSedonaの旅🌵

🐊フロリダ 3つのナショナルパーク(Biscayne/Everglades/Dry Tortugas)とディズニーワールドの旅🏰

🌲Redwood National Parkの旅🌲

☀️Death Valley National Parkの旅☀️

🗽東海岸北側の旅(Washington D.C/New Yortk/Niagara/Clevdland)🗽