3日目の続きです。

 

Loop Road Scenic Drive のワニ達に別れをつげて、Everglades National Park の西側を目指します。

 

で、到着。良い天気でなにより。

 

 

こっちまで来る人は少ないんですかね? ビジターセンターは、小ぢんまりしてます。

 

フロリダの観光ツアー、検索すると色々出てくるのですが、今回はナショナルパークのホームページからリンクが出ている、「Ten-Thousands Island Cruise」から予約しました。

<Evergrades National Park, ガイドツアーの紹介ページ>

https://www.nps.gov/ever/planyourvisit/guidedtours.htm

 

今回乗るのはあの船だな。

 

「青くて透明な海」を勝手に想像していましたが、そうでもない。茶色🟤。

 

出航まで、みんなで仲良く待ちます。日差しがきついので、日陰は助かる。

 

出航。おじさんが、船を運転しながら、解説をしてくれます。

 

出航してすぐ、教えてくれたのがコレ。

海に出ている看板に、鳥が「巣」を作っているヒヨコ

 

 

 

お目当ては、イルカやマナティ。ガイドさんも、「いるかなー」と探しながら運転してくれます。我々も探します🐬

 

そして、遂に発見🐬❗️❗️

小さかったので、子供のイルカかな?

 

その後も、島と島の間をボートで散策。

 

 

 

船を降りて、ディズニーワールドのある「オーランドオ(Orlando)」へ向かいます。

 

途中、お腹が空いたのでローカルなピザ屋さんをセレクト🍕

<Sal Cal Pizza>

https://goo.gl/maps/AGk6GF26T4ZZhing9

 

ご近所さんが晩ご飯に来てます。という感じのお店。味も最高❗️❗️でした。

 

 

そしてお店の奥にもう一つ、「ストリートファイター2」のピンボール発見グー

 

子供と3人で、盛り上がりました。

 

今晩から、ディスニーワールド内のホテルに4連泊なので、スーパーで買い出し。

 

 

そして、またもや すっかり真っ暗になった街を走っていると、、、

見えて来ました夢の国のWelcomeサイン🏰

 

 

やっとこさ、「Pop Century Resort」到着映画

 

夜11:00くらいでしたが、チェックインしている人、沢山いました。

 

部屋に入ると、ミッキーだらけ🐭 

 

 

引き出しタイプのベッドを開けても、ディズニーキャラクター

 

決して大きくはないですが、キレイでポップな部屋です。

 

 

 

 

子供達はすぐにベッドへ。 毎日 朝早くから夜遅くまで活動し続けですが、明日からも当然活動しまくり。旅は楽しくもあり、過酷でもあります。

 

4日間のディスニーワールド巡りに、続きます。

その6へのリンク