ロニー MODSとROCKが恋した男

スモール・フェイセス、フェイセズ、ソロ活動と
60年代から音楽活動してきたベーシスト、
ロニーレインの半生を綴ったドキュメンタリー。

スモール・フェイセス時代の画質、すごいキレイ!
リマスター効果ってやつでしょうか!?

マリオットが麗しすぎてウットリ…(ロニーを見ておらず。爆)


続く、フェイセズ時代も映像がなかなか画質良くて
ロッドのカッコ良さに惚れ惚れ♪(またロニーを見ず…汗)

でもこの2大バンドのことは映画の前半部分でサラ~っと紹介され、
中盤からはソロ活動のことが中心だったので
今まで分からなかったソロ時代のことが知れてヨカッタ…!


移動テント型・サーカス仕様のツアーを
田舎町限定でやってたりとかスゴイ!

大変そうだけどでも楽しそう!

ロニーのソロ作品を録音したエピソードも語られてて
こうやって作られたのか~と嬉しかった!


晩年のロニーは筋肉が硬くなって動かなくなる難病で
不遇なものとなってしまい涙を誘った…(;_;)

最後の最期まで音楽人生だったロニー。
彼のソロ作品、ジックリと聴きたくなった…!

優しさとユーモアに溢れたナチュラルなカントリーロック!
愛すべきイギリスのアメリカンサウンド!

Ronnie Lane and Slim Chance - How Come



----------------------------

遊星よりの物体X

SFホラーの古典、こちらは一番最初に映画化された1951年版。
(82年版の邦題は「遊星からの物体X」)

…本当は1982年版を再度観たかったのだけど、ちょうど借りられてた…。
つい最近、またリメイクされたみたいなので借りる人が居たのかも(笑)

で、こちらの51年版。
昭和でいうと昭和26年。。

超チープ!ぜんぜん怖くない!(爆)

なんせ侵略者の怪物がいつまで経っても登場しない!
科学者なんかの説明が長すぎる(爆)

でも怪物がチラリズムな感じにしか映ってないので
いつバッチリ映るのだろと最後まで見てしまった(笑)

で、最後にようやくバッチリ動く姿が登場~~!

…意外にもイケメンでビックリ!(笑)

古き良き時代の「のどかな」SFサスペンス映画。
ハラハラ&ドキドキするというよりも、なごみました(爆)

$気になる「音」リスト

-----------------------------

プレイガール2

今回はこのDVD2巻目をレンタル。

このドラマ、ウィキで調べたら、
全287話もある7年間の放送だったそう。
このDVDシリーズは厳選された編集版ってことですね。

そんなわけでこの2巻では
プレイガール達が既にたくさん居る状態(笑)

オープニング映像も大勢のプレイガール達で華やか。
皆さん、露出の激しいセクシー・アクション・ウーマンばかり(笑)

女ボスの「お姐」を演じる沢たまき、
この2巻目では、クラブで歌う場面も!

そしてエンディングもこの2巻目・3話分だけ
お姐の歌「東京プレイマップ」に♪
ムーディーな曲でビブラフォンの音にもウットリ…(笑)


東京プレイマップ