はじめて公設学童の合格通知をいただいた。
本当は合格ではないけれど、その言葉の方がピッタリくる気がするから使う(笑)
【公設】はじめて!
大丈夫か私…。
公設はルールが色々あると聞いたけれど。



でも、民間の学童も保険で週1は行かせる予定。
保育園も学童も激戦区で入室できないと思っていたから、【公設】入室可の通知に驚いたびっくりびっくりびっくり



週5で民間学童だと5万円近く(習い事含め)。
しかし、公設週4+民間週1にすると24,000円。
およそ半額に。

小2は確実に入れないと思うから民間学童週5になる予定。今年だけ30万円位の差額貯金できるかな〜。でも新生活。色々物入り。




ちなみに公設学童の説明会の土曜日…1日出勤日だったので、夫に頼むしかない。今後土曜日どんどん新入学の説明会で埋まっていく…。