2018年12月27日総務省から発表。

我が家が昨年お世話になった
★佐賀県みやき町
    …両方赤字だわガーン
        そりゃそうか、金券だったしね。


アウトドア用品狙っていた
★長野県小谷村
    …2018年末でアウトドア用品終わってしまったけれど、両方赤字だ! だからダメだったのね。




ここに名前が載っていない欲しいアウトドア用品がある自治体発見!!
載っていない自治体なら寄附金控除の対象にしてもらえると信じていいのかなぁ。あとからダメ! とか言われたら嫌だから今年は寄付ちょっと様子見にしようかな。


【必須条件】
★3割上限
★地場産品

になるみたいだし、法律が改定されるまではOKなのか不安だ。




ロゴスのアウトドア用品を見つけた!
♡寝袋
♡焚き火台
♡キャリー
♡氷点下クーラーボックスキラキラ←コレ、購入している! 超〜オススメ。ちなみに我が家はLサイズ。
♡テント
♡折りたたみテーブル・イス
など。


ロゴスは日本の企業だからOKなのかしら?
焚き火台と寝袋が気になるかな。
氷点下クーラーボックスがあってびっくり!!
これ割引効いていたから購入しちゃったけれど、ふるさと納税でいただけたなんて!!!



ここは、キャプテンスタッグ用品が並ぶ!!
★テント・タープ
★ステンレスグリル
★ステンレスクッカー
★寝袋
★折りたたみテーブル・イス
良い感じ〜。




総務省からのお知らせPC今年は要チェックキラキラ