ジュニアNISA 楽天証券の申し込み書類を取り寄せたら3日くらいで届いた! 


楽天銀行の方が1日早く申し込んだのにまだ届かない(笑)



そして、ジュニアNISA口座開設について、たまたま同じ時期にブログに書いている方の記事を興味深く読んで、どこに開設しようか、揺れ動く!!



やっぱり、金融機関を選ぶのは大切!!!
なぜなら、変更できないから!



証券会社ならジュニアNISAで
★株
★投資信託
が両方買える! から、まっいっか! と思って適当に選んでしまったぜ。


本当は、卵は1つのカゴに盛るな! だけれど、やっぱり少しは株も買いたいなぁと思ってしまう私(笑)



ちなみに、用意しなければいけないのは、

家族全員続柄入りの住民票or戸籍謄本!


どうせ、すぐには住民票取りに行けないから、ゆっくり考えようと思った。



ここはやっぱり、タイミングよくきた楽天かなぁ。