ミキハウス。

日本の子供服ブランドで超〜有名。

このミキハウスの洋服を安く手に入れる方法は、ミキハウスランドやファミリーセールかと思う。
今回はミキハウスランドに参戦。

運良く、協力があって1人で行けた!
10時開演だけれど、9:40くらいに着いて、長蛇の列!!
入場できたのは10:20頃。


以前、知り合いが働いていて、現金お買い上げコーナーの常連さんは前日から並んでいると聞いた。朝から並ばなきゃ〜と言われたけれど、私にはそこまでのエネルギーはない。

多分、バイヤーさん。
毎回、お買い上げ袋の中にとりあえず沢山詰め込んで、お見分け台で1枚ずつ写真撮っている人を見る。

外国語が飛び交っていていつも怖いなぁと思う。だって、自宅用や友だちにお土産としてもそんなには買わないでしょ、普通…もやもや

で、今回の私の目的は長ズボンか半ズボン。とにかく長男の下に履くものが欲しかった。


現在長男の服は120がぴったりくらいだ。

ものによっては130でも着られる。
身長は110センチ。
手足が長いのか、110だともうパッツンパッツンで丈が短い。

という訳で、今120だと、2シーズン着させるには140か?! と思い、クマさんとかない服を探す。だって、140って!! 超〜デカくない??

私、多分長男妊娠前なら今よりかなり痩せていたから子供服の150センチ位なら着られたかも…アセアセまだ年中だけれど、デカイなぁ。

大きくなるにつれ、可愛いミキハウスのくまさん柄とかだんだん嫌がるんじゃないかという考えのもと、ミキハウスの柄なしをなるべく選ぶ。まあ、もともと上に着る服はミキハウスほとんど買ったことない。いつもパンツ類。

うちの子たちは服はタンスに入っていれば、そこから選んで勝手に着ていて柄とか嫌がられたことないから大丈夫かと思う。それでもそろそろミキハウス卒業かなぁと。

今回も良いものが安く買えるならいいなぁと淡い期待を込めて参戦。


という訳で、あまり買い求めがなさそうな140サイズ狙いニヤリ



これが良かった!!

現金お買い上げコーナー
ズボン4着、半袖3着ゲット!!
全部で13,000円。

{8F605461-094D-4D76-B5B3-8DD0EB93315E}
{AC46EA52-41D6-4020-827C-8852374A703B}



いや、13,000円も十分高額なのは分かっているがミキハウス7着!!
ちなみに、このポロシャツ1枚定価12,000円+税ということは、このポロシャツ1枚しか定価なら購入できない金額びっくり


マジか?!


恐るべしミキハウス!!


定価が高すぎないか??
2,000円でも利益がもし出ているなら12,000円は何がどうやって出された金額なのだろう…ガーン





それは、さておき、
とりあえずズボンがゲットできたので大満足。
1着2,000円!!
ジーンズのハーフパンツのみ1,000円だった。



よかった〜これで、来年も着る服ある。
長男、気付くと服がない!
え?! もうコレちっちゃいの??
となるから、今、ぴったりの120しかズボンがなく衣替えであれ? 少ないなぁとなり、焦っていたからちょうど良かったキラキラキラキラ



で、バーゲンに行ったら元値が気になり、

計算すると!!


全て定価だと…





税込で56,052円!!





ん? 間違っていないよな? と2回電卓たたく。





え〜?! 税込で56,000円もするの??
それが、13,000円って。



いや〜いい買い物したわ〜。
行って良かった〜キラキラキラキラ




子どもは大きくなっていくから絶対に服が必要。
でも、良いものをなるべく安く購入したい。多分私は子ども服を定価で購入したことないと思う。みんなそうだと思うけれど。

もちろん、プレゼントの服はデパートの定価だけれど、自分の子に着せるのは常にセール品と、お下がりとバザーで手に入れた洋服たち。




ミキハウスランド

ナルミヤブランドのファミリーセール


セール大好きラブラブ

以前も書いたが、大好きなクレードスコープの服は120までしかないから多分もうナルミヤブランドのファミリーセールに行くことはないだろうなぁ。さみしい。



↑ここから登録してミキハウスランドに行くと、5,400円以上で使える500円割引券もらえるから超〜お得。
と言いつつ、B級品の現金お買い上げコーナーではこの500円割引券は使えないから私は使っていないがアセアセ




あと、子供服だけでないけれど、よく行くのは、


伊藤忠商事のファミリーセール

レナウン・ダーバンのファミリーセールおねがい


この2つは招待状がないと入れないから、これを読んでいるリアルな友だちで、もし行きたい人がいればお声がけいただければ、紹介の紙をセールがある時に渡すので、連絡くださいニコニコ



良いものを安く手に入れられるって素敵だラブ


来年は長男のコートがサイズアウトしそうだから、お金がかかりそうだ…。
誰かからお下がりいただけないかしらえー





〈追記〉
長男、半袖のネクタイが印刷されたTシャツがいたく気に入りずっと着ている。肩は大きく感じないが丈はさすがに長い。



ズボン2,000円で購入したもの3着は高くて当然! と思う工夫が!!
{1778595E-6E56-41AF-A535-78D2625FA43B}
140サイズのズボンは、さすがにチャックで脱ぎ着かぁ、来年以降履かせようと思っていた。
でも長男に履かせて分かった!!

ゴムで調整すれば、チャック閉めたままでも履ける!! これは凄い! 

他の子ども服もそうなのかなぁ。
高くても納得だわ。
裾を折り返してもトリコロールの可愛い柄も出てくるし、それが足りているということは長男の身長で購入すること見込んでいるってことでしょ。

ミキハウスの服って高いなぁと思っていたけれど、子ども思いの服だぁ。これが2,000円は安い! そして、Gパンも少しストレッチが入っていた。

1,000円のハーフパンツのみ、ゴムの調整のはない。もともと3,500円位のものには余分な機能はないっぽい。


ちなみに、丈の長い緑のズボンも裾を折り返してもトリコロールの柄ギリギリ足りている。

140サイズを身長110㎝でまさかの履けるかも!!
だが、とりあえず、家の120のズボンを沢山履いてもらってからこのズボンを履いてもらおう。


ミキハウス! すごい!!