決戦まであと3日 | 苛政は虎よりも猛しの日報

決戦まであと3日

新聞各社からいただいていた川西市長選立候補予定者アンケートの提出がようやく終わりました。

川西市立総合医療センターの基本構想や財政健全化に向けた取り組み、これからのまちづくりの具体策など、各社同様の設問が続きましたが独自の設問項目も幾つかあって、少し答えにくいものもありました。

最も後回しにした設問が「大塩民生・現市長による3期12年の市政を100点満点で採点してください」というもの。これは非常に悩ましかった。

大塩市長の後継者、大塩市政の継承者、という立場ですが、執行機関を監視する機能を担ってきた市議会議員時代の2期8年間を振り返って、多角的な視点から採点しました。採点結果は乞うご期待です。

様々な設問と向き合うことによって、自分は何がしたいのか、何をなすべきなのか、ということを再認識できました。新聞各社さん、ありがとう。

明日も頑張ります。
進もう、次なる川西へ。