こんばんは!!

お料理を通して楽しく「生きる力」を

子供たちにお伝えしてる

こどもお料理教室「ハリネズミ食堂」

米粉パンと糀の教室「Fika」

森田香織です!


≪夢が叶う!

⭐️ビジョンボード作り⭐️


ビジョンボードってなに??


・夢や願い事を引き寄せる

ツールの1つです。


自分の欲しいもの

行きたい場所、なりたい姿

叶えたい夢などを


写真やイラストを使って

視覚化してコラージュした

ボードのことです。


「ドリームボード」と

呼ばれていることもあります!


毎日これをみることで

夢や願いが叶うと

言われています。


「ビジョンボード作ろう!!」


写真や要らなくなった雑誌

を持ち寄って、Let's challenge⭐️


みんなでこれからのことを

考えたり、どうして行こうか?

などなど


想いを言葉にするって

改めて大事だな~と

思いました⭐️


みんなとシェアすることで

感じることもたくさんあって

すごく楽しかった😆✨




♡本日のごはん&デザート♡

【ごはん】

◎塩糀&米粉でシーフードドリア

◎塩糀ポトフ


【デザート】

◎米粉マフィン(ミキ入り)

◎キャラメルアップルパイ


美味しい物も食べて

しあわせ~😋🍴💕


そして!!

出来た~🤗✨



⭐️ビジョンボードの効果⭐️

人の五感の中でも視覚というのは

圧倒的な情報量を占めてて


潜在意識に刷り込ませやすくなります。


潜在意識は、自分の意識に

実は90%以上を、占めると

言われていて


その潜在意識にイメージを

浸透させることで、

無意識のうちに


ビジョンボードの世界観を

現実世界と照らし合わせて

行動するようになる!


そして、

夢や願いが鮮明になることで

モチベーションup!!


日々の生活や行動が変わり

理想の姿に近づける!!



みなさんも
2023年に向けて♡
作ってみませんか??


寒さが増してきました!!

風邪をひかないように
気をつけましょうね☺️

2023年に向けて
新しいこと始めてみませんか??
↓↓↓

米粉パンコースレッスン⭐️

2期生募集しまーす☺️



キニナル!

習ってみたい!!

という方は


メッセージくださいね~( ≧∀≦)ノ✨

↓↓↓
お問い合わせはこちら↓↓↓
≪LINEはコチラ
米粉パンと糀の教室「Fika」専用LINE
 ↓
友だち追加
@740waqamで検索でもok!!
⭐️お友達登録後スタンプを
送っていただけると嬉しいです❤️