なんだか私最近あまり良くないことが続いていますショボーン

例を挙げますと、訪問看護のお仕事をしていますが癌末期の方々や高齢の利用者様も多いので、お亡くなりになる方もぼちぼちいるわけですが、そのほとんどの最期の時に立ち会うのは看護師スタッフ6人いる中私です。

ここ半年前くらいから100%の確率で、昼間でも夜のオンコール時間帯でもですタラー




あとは利用者様の急変に立ち会うのもダントツ私が多く昨日も夕方からバタバタでした…

全体的に今仕事が忙しく毎日家に帰れるのは20時過ぎていて朝は7時に出勤するので、家には本当に寝に帰っている気分です魂が抜ける




そして先日利用者様宅の塀に訪問車をこすってしまい、事故報告書の提出やお詫びで心労が倍増しましたゲッソリ

幸い塀は「大したことないし、ここお客様が停めると結構みんなこすってるんだよ」と言っていただき、訪問車も修理に出すほどではなく男性スタッフがタッチペンで塗装がはがれた所を塗ってくれました。



まあこんな感じなんですが、最後は私腹部の手術を過去に2回受けていて、それ以降頑固な便秘症となり新薬のお高い下剤を2種類毎日飲んでいるにもかかわらずお通じが出ない事があり、腹痛で苦しむ事が増えてきました。一晩苦しんで眠れないため、仕事にも影響大です悲しい

そこで一大決心して大腸内視鏡検査を受けることにしました。

今日は検査前診察に家から遠く離れた全てオンラインで予約ができるクリニックにやって来ましたが、ゲキ混みです泣




そういえばうちのベランダにツバメがやって来ると良い年みたいに感じているのですが、今年は巣に入らなかったな。

でも毎日早朝にベランダの洗濯竿にとまって大音響でピーチクパーチクおしゃべりだけはしていますが…




遠く離れて1人暮らしをしている息子に、もし困った事が起きるなら全部私がもらってあげたいと思うので、息子が無事に過ごせているなら良しとするかと考える事にしますウインク




私の世迷い言に長々とお付き合いいただきありがとうございましたお願い