昨日いつものように息子に電話しようとしたら、なにやらずっと話し中だったので昨日は遠慮しました。




先ほど確認してみたところ、電話の相手は小・中・高の同級生でしたニコ

彼は中学校で生徒会長をしていて、うちの息子も生徒会役員でした。




電話の本題は成人式に集まった際の同窓会の開催を主催するメンバーが生徒会役員と決められていて、その打ち合わせだったそうです。




元生徒会長は中国地方の国立大学でうちの息子は東北地方の国立大学に通っています。

地元は関東なので、幹事はお互いものすごく離れています。




そして昨日の打ち合わせでわかったことは、二人とも1月6日から授業が始まるので11日の成人式には出られないということ。

私も初耳です。

えー、入学式のために作ったスーツは成人式にも着られるようにちょっとおしゃれな物を選んだのにガーン

その為就活用には使えません泣




そこで、同窓会だけは二人で企画してお互い出られるように1月4日に設定するそうです。

そして5日に大学の地へ戻るとのことで慌ただしいですねダッシュ





女子は晴れやかな着物を着て前撮りしますが、男子ってどうなんだろうはてなマーク

成人式に出られなかったら友達との思い出や記憶に残せないな…




男の子を持つお母さんで成人式を経験された方、こうした方が良い等アドバイスありますか