昨日息子は自動車教習所の仮免許の試験に合格しました。

二週間前にクランクで脱輪してからの再試験でしたが、昨日は精神的にも落ち着いて挑めて通常通り運転できたようです。




ブロ友さん達の息子さんとの様子を伺うと、母は遠慮して本当は声を聞きたいけど電話はしないとか、電話できてもすぐに切られてしまうという方が多いみたいですが、うちは短時間でもほぼ毎日電話できています。




昨日は頼んだわけではないけれど「午前の運転技能検定受かったよ」とか、「午後の筆記試験も受かったよ」とLINEしてくれる息子です。




世間一般的にはあれ、息子さん大丈夫はてなマークと思われるかもしれませんが、決して親に執着しているわけではなく、私に心配をかけまいと気遣ってくれる優しい所があるんです。




時期をみて息子に会いに来る予定だった元夫の両親は体調不良でやはり行けないと判断したらしく、先日ビデオ通話で会話しアパートの様子や大学での近況を伝えたようですが、元夫のお母さんからは「素直な良い子に育ててくれてありがとう」と言われました。




心の中で、「はい。その通り本当に良い子なんです」と言いたいくらいかわいい息子ですニコニコ