父の日のリクエストで父はいつもの回転寿司のお店に行きたいと言っていました。




先週は父が都合が悪く今日食事に行く約束をしていて、お昼に両親を連れてせっかくなのでいつものではなくちょっと高級な回転寿司に行ってきました寿司




お寿司はネタによりますが一皿1000円位の物もあり、値段相応の美味しさでした。

お茶やワサビも美味しかったです。

父は私に遠慮してか高くても一皿500円位の物しか頼んでいませんでしたが…




父と出かけて一番感じたのは歳を取ったなということです。

腰が痛いとは言っていましたが、不格好な歩き方で歩くスピードがものすごく遅くなりました泣




父は今年80歳になりましたが、10年前に胃癌の手術を受けてからだいぶ痩せました。

腹膜やリンパに転移していて、執刀医に「ごめんなさい。癌が全部取りきれませんでした」と言われ、抗癌剤をしないという選択をして早々に退院した割には大きなトラブルも無く今に至っています。

今日のお寿司だってネタが大きいのを6皿は食べていますから、胃の大部分を切除した割には食べられていると思います。

ただ、日頃運動もせずゴロゴロしているので足腰はだいぶ弱っていました。




まだまだ私は大学に入ったばかりの息子のためにバリバリ働かなくてはならないので、両親には介護を受ける状態にはしばらくなってほしくないなとつくづく感じた一日でした。