息子が大学生になって家を出た寂しさを紛らわしたくて、市民吹奏楽団に入団してから1ヶ月半経過しました

練習は毎週日曜日の午後にあり時々練習自体がお休みの事もありますが、ほぼ毎回参加しています




今まではフルートで主に演歌やアニメやポップスや童謡を施設のお年寄りを中心にソロでボランティア演奏をしていましたが、本格的な吹奏楽の楽譜を吹くのはまず楽譜を読むことから難しく演奏技術も難しく、「私入団しちゃったけど大丈夫かなはてなマーク」と最近不安です驚き




8月初旬にはふれあいコンサートがあって、冬の定期演奏会までもちょこちょこと演奏会の機会があり、全部の曲をマスターできるように土曜日は家で自主練習をして左の肩凝りが半端ないですえーん





趣味を楽しむつもりがレベルの高いところに突っこんで自分の首を絞めている気分です

休日にゆっくり休むことができていませんガーン

いつか練習や演奏が楽しいと感じられる日が来るといいなと願います