息子の話です。

先週の土曜日は自動車教習所の仮免許の試験でした。



朝からトラブルがあったそうですガーン

いつも大学まで教習所の送迎車が来てくれるのですが待てど来ず…

電話で確認すると土曜日はその時間帯は運休で行きませんと言われ、急いで自転車で教習所まで向かい何とか間に合ったとのこと。



着いて間もなく運転技能検定だったのですが、検定員が初めましての教官で怖そうな男性の方だったそうです驚き



息子に聞いた話だと、これまでの教習はスムーズでいつもの教官にはこんなに順調な人はなかなかいないよと褒められていたようです。



ところが朝からのバスが来ないトラブルと怖そうな教官という負のメンタルに陥り、S字クランクで脱輪してしまったそうです。

こんな事は初めてで焦ってしまい、うまく後退して戻せずあえなく再検定と教習も追加となってしまったと息子は落ち込んでいました。



次の検定は二週間後と指定されており、また間が開いて感が鈍るのでははてなマークとちょっと私も心配です。

学科試験は技能検定が通らないと受けられないんですね汗うさぎ

私も遠い昔のことでそういう仕組みもすっかり忘れてしまいました。



息子には何が起きても平常心でいられるメンタルを養ってほしいです