昨日息子と電話していて専門科目の英語が難しいという話題になり、先週と今週の課題をLINEで私に送ってくれました。



もちろん問題は全て英語なのですが、ざっと読んでみるとtitaniumとplatinumを粉末化したものを…と物質科学の内容の問題が出ていて、何やらそれを分析してパソコンのexcelでまとめたものを提出という内容でしたガーン



私が英文を読んで問題の内容全てを理解できるわけはなく、内容も化学の事でよくわからずで…

英文問題の内容がきちんと理解できないと一生懸命作り上げたものが的外れなんて事にもなりかねず、息子曰くexcelの操作の方が難しいらしいですが、日々こんなことを勉強しているんだなと感心しました。



息子は自分の希望する研究室に入れる事と院進を目指して、評価で全て秀か優を取ると頑張っているようですウインク