息子が大学生となって家を出てから私は一人暮らしをしていますが、一人分の夕食作りに苦戦しています滝汗




先日いつも訪問している利用者様の娘さんに、煮込みハンバーグは野菜ジュースをベースに色々味付けしていくと美味しいと教えてもらったので早速作ってみましたチョキ




挽肉はあいにく合挽きが売っていなかった為牛と豚の挽肉を別々に買ってしまったせいか、種を作ったらなんとハンバーグ5個分出来てしまい…

きのこや人参もグラッセ風に一緒に煮込んだらまあすごい量となってしまいましたタラー





結局5人分も作ってしまい、実家の父にあげたりお隣の独身男性(ただのご近所さんです)にあげたりしてやっと消費しました。




息子がいたら美味しいと言って喜んで食べてくれただろうなと思いながら私も食べました。




お魚でも1切れってなかなか売っていないし、たいてい多めの材料で作ってしまい、何日か同じものを食べるというのを繰り返している要領の悪い私の話でした爆笑