昨日は母の日でしたが私の母はカーネーション等花は喜ばないので、何か欲しいものがあればリクエストに答えて特に無い場合は食事に連れていくというのが最近の流れです。




昨日は私は昼から吹奏楽団の練習があり、大概母の日のランチは激コミなので来週あたりにという話でまとまりました。




うちの息子はというと、小学校低学年の頃は貯まっていたお年玉等を使って「はい。ママの好きなものどうぞ驚きとスーパーでセロリ1本と当時は東日本でも売っていたカールのチーズ味を買ってきて私にプレゼントしてくれました。




その当時はなんともかわいくて嬉しかったのですが、それ以降はぱったりと母の日のプレゼントはなくなりました。

何やらそういうのは自分でお金を稼ぐようになってからというポリシーが芽生えたようです。




まあ息子からは何ももらえなくても、元気で大学生生活を過ごしてくれている事が何より嬉しいことと思います。