少し前のブログで元夫からの養育費がもうすぐ打ち切りになると言われたことを書きました。




私はその時期を明確に知らされていなかったので、がっかりはしたもののそろそろ言われるのではないかと何となく予想はついていました。




そんな元夫ですが息子の進学先について、元々息子は国立大学志望であったのに、お守りに受験して合格していた私大への進学をすごく推していました。

何やらその私大の学長の事を知っていて考え方が素晴らしいとかで…




息子は前期受験が残念で後期を受験する事を元夫に報告しましたが、もう後期は受けずに私大へ進学した方が良いよとも言われていました。




そんなことを言う位ですから、私大の理系は学費も高いし首都圏で家賃相場も高いため、まさかお金の面でも援助してくれるつもりなのかなはてなマークと思ってしまいました。




しかし、後期で国立大学に合格したことは元夫もすごく喜んでくれていたので、推していた私大の事はもう忘れている様子でした。




元夫は私の目に触れないように息子に新たな銀行口座を作らせて入学祝い金をくれたようですが、それは運用するようにと指示がされているようです札束





私は自分の少ない給料で家のローンや息子への仕送り等でこれからのやりくりがギリギリなのに、元夫は私にもiDeCoとNISAで老後の資金を貯めておいた方がいいよなんてアドバイスしてきますもやもや







医師である元夫には、夜勤無しの訪問看護師の給料の安さなど口で言っても理解できないのですかね魂が抜ける