今日は先日入団した吹奏楽団の演奏会を見学するために市内の外れにある公園まで自転車で行ってきました自転車

最後は山登りの坂道で久しぶりに息切れしたし、たぶん明日は下肢の筋肉痛になります滝汗




公園には八重桜の木が沢山植えられていてさくらまつりが開催中です。

ほぼ満開で見応えがありました。









吹奏楽の演奏はそのイベントの一つでした。

用事があって来られない団員もいて普段の練習より人数が少なかったですが、小さな子にも喜んでもらえるような曲目で素敵な演奏でした







公園の八重桜は実は種類が沢山あることを今日初めて知りました。

ピンク色が濃い桜や白っぽい桜があるのは知っていましたが、実はそれぞれ違う名前の桜でしたガーベラ





そして桜を見ながら歩いていると、おじいさんお二人に声をかけられて、「ここに緑の桜が咲いてますよ」と。








ギョイコウという名前で、言われなければ桜の木とは気が付かずに通りすぎる所でした驚き

こどもの頃から地元で開催されているさくらまつりですが、緑の桜があるなんて久しぶに訪れて新しい発見でした目