息子は昨日の夜○るちゃんの焼きそばを作って食べたのですが、2食分作って半分はタッパーに詰めて今日のお昼に大学に持っていったそうです。

弁当男子デビューですニコ



昨日の夜にどのように持っていったら良いか相談されたので、悪くならないように明日の朝まで冷蔵庫に入れて保冷バッグに入れて持っていくように薦めました。



そして、今日のお昼に食べるのに生協の売店にある電子レンジを借りて温めようとしたら、生協で買ったお弁当等以外は使わないで下さいと言われてしまったそうです泣

そこで、学食のレストランでおかずに春巻きを買ってレンジを使わせてもらえたと写真を送ってくれましたニコニコ



家ではカップ麺のお湯入れか冷凍食品の温めしかやったことがなかったのに、色々と息子なりに頑張っているなとますます息子が愛おしくなりました飛び出すハート



今日は初めて放課後に友達と集まると言うので、やっと友達ができてごはんでも食べに行くのかな!?と思ったら、数学科の子が数学の勉強会を開くのでそれに誘われたそうですびっくり

その子はいつも数学の事を考えていて、寝る前には毎日微・積分の問題を解いて落ち着いて眠れるそうです合格スゴいですね✨

そのようなレベルの高い子に誘ってもらえて息子も切磋琢磨できたらありがたいと思います。



私は昨日から市民吹奏楽団に参加してきましたチョキ

団長さんを始め皆さんが温かく歓迎してくれて、久しぶりに難しい楽譜を演奏することになりそうですが、楽しく演奏できると良いなと思っています。