息子が家を出てバタバタと忙しかったので、今日は落ち着いて掃除が出来ました。



まだまだ息子の部屋には捨てておいてと積み上げられた教材が沢山あり、ブックオフに持っていけば売れるかなはてなマークと思われる赤本などが床に置いたままになっています。

何も無くなってしまうのが寂しくて、少しずつ片付けていこうと思います。



掃除機をかけていたら机の足元の方に紙袋に入った物があり、確認したら成城石井の塩バナナチップスが出てきましたびっくり

私は買っていないので、自分で予備校帰りに買ってきてこれを食べながら勉強していたんだなとか知らなかった1面を発見しました。



あとは息子のベッドの頭側の棚には仮面ライダーのフィギュアが30体並んでいます。

固定されていないため、ちょっとぶつかったり大きめの地震が来ると倒れます。

地震の後は2階に点検に行ってすぐに息子はフィギュアを並べ直していましたが、これからは私がやるのか!?とか今あらためて色々見えてくる事もあります。



息子が居なくなった事への寂しさに対して "時間が薬" とコメントをくださった方がいて、本当にその通りだなと思います。

色々思い出しても母は泣かずに過ごせていますニコニコ



息子を送り出して仕事初日には息子の話をされる度に泣いてしまい、スタッフに「○○さん(←私)、ヤバイよ。何か自分の楽しみ見つけたら?」とか「ペットでも飼ったら?」とか笑われながら言われましたが、とりあえず今は大丈夫な状態になれましたニコニコ



自分の楽しみと言われても元夫と離婚してから私には息子が全てだったので、なんだかまだピンと来ないんですよね汗



これからもブログの内容は息子の事が多いとは思いますが、ボチボチ自分の事も書いていければと考えています。