今日は後期の受験前で落ち着かない中ですが、お直しの日にちを考えて息子を連れてスーツを買いに行ってきました。

他にも新大学生らしき親子連れが多く、お店は混んでいました。



サイズを見てもらうのに店員さんを呼んでくるとおめでとうございますと声をかけられましたが、私は馬鹿正直に「いえ、これから後期受験なのでまだ決まっていません」なんて言ってしまいました魂

その後は店員さんもちょっと気まずそうでしたが…



息子はフレッシャーズキャンペーンで29800円でほぼ必要なものがセットになっているお得なスーツを買いましたが、店員さんの上手な誘導に乗ってコートも買いました。

確かに後期で合格した大学に行く(願望)となるとかなり北なので寒いだろうし、来年の成人式も寒い時期だし使えるだろうなと…

なんだかんだ50000円越えましたね汗うさぎ



息子のスーツは黒ですがよく見るとうっすらストライプの様な線が入っているので、就活には使えません。

でも、試着室でスリムなスーツを着た息子を見て、親バカながらとても良く似合っていて素敵だったので決めてしまいましたニコニコ



息子は大学であるサークルに入るため今から勉強の合間に筋トレをしていて、太る予定はないけどこれから筋肉で少しサイズが変わってしまうかもしれないと言うので、就活用のスーツは別に買うことにしました。



明日我が家は自家用+新幹線+在来線の乗り換えで長旅となりますが、後期受験の地へ向かいます。


〈後期を受験する同志の皆様へ〉

お子様がそれぞれ持っている力を十分に発揮して良い結果を出せるよう共に最後の伴走を頑張りましょう筋肉