昨日試験を終えて駅の待ち合わせ場所にやって来た息子の様子ですが、遠くから見てもわかるくらい顔が青ざめていて表情で何も聞かなくても「うん、わかったよ。」と心で思いました昇天



まず「疲れたでしょう。お疲れ様でしたね」と声をかけると、「数学が過去問解いてた時はいつも時間余ってたのに、今日は時間ギリギリで最後の問題たぶん焦って間違えてる絶望と自分から話してきました。



駅で新幹線を待つ間みどりの窓口の待合室には受験生らしき子がチラホラいて、他の子もやはり数学が…と内容は良くわかりませんが感想を話している子がいました。

私は早速志望大学(学部)のBBSを調べましたが、やはり難化と感じている人は多いみたいでしたあせる



息子はあまりBBSとか見ない派で、どうなるかは蓋を開けてみるまではわかりませんが…

息子は「あー、後期までいくと辛いな。とりあえず早くこの状況を終わらせたいよ」と本音を漏らしていました。



とりあえず今日はゆっくり寝ていいよと息子に声をかけて、明日からは後期の対策頑張ろうねと話していますウインク