明日は楽天スーパーセールと5の倍数でポイントアップされるので、お買い物のチャンスですよ。




今日山形県に住む親友から3種類のブドウが届きましたぶどう

シャインマスカットとコトピーという赤いシャインマスカットのような皮ごと食べられるブドウと種無しピオーネを夕食後のデザートに全種類食べ比べしましたチョキ


私はシャインマスカットが大好物なのですが、今年は例年以上に値上がりしていてまだ1回しか買えず。また食べたいなーと思っていた矢先に嬉しいプレゼントでした。

どの種類もものすごく甘くてやはりスーパーに売られているブドウとは別格でした。

コトピーはもしかしたらシャインマスカットより美味しいかもグッド!

ピオーネも間違いないですね。

ブドウでおなかいっぱいになり、贅沢な時間を過ごせましたラブ



私の友人は筆ペン文字の講師をしていてお店等からもお仕事を頼まれるのですが、ブドウを送ってくださった山形県高畠町のひなた農園さんからも最近依頼を受けたそうで友人の書いた文字が使われた説明文の葉書が入っていました。



話は変わって、先日共通テストの受験料を払ってきました。

うちは浪人で2回目なので、去年のあれから一年早いなーと実感しています。

ここからますます日にちの経過が早く感じるでしょうね。



息子は明日河合塾で共通テスト対応力トレーニングです。

先週の息子の学習時間は志望大学別で所属校ではランキング1位みたいですが、その成果が出てくれるといいなと思います。