私の職場は訪問看護ステーションで、5類になったと言えどもまだまだコロナウイルスの感染に十分注意しなければなりません。
今日は職場の暑気払いの代わりに、近くのとんかつ専門店でテイクアウトをして各自持ち帰りました。


夕食のおかずを帰って作らなくても良いのはとても楽で助かります。
揚げ物ばかりでカロリーは恐ろしいですが…


息子は夏期講習が始まり、今日は志望大学に特化した英語の授業を受けてきました。
友達も作らず時々人間観察をしている息子によると、頭が良さそうな男子グループの集団の子達がいて以前北大か私立の東京R科大を目指していると話していたそうですが、何と全員息子の志望大学の授業を受けていたらしいですゲロー
その男子グループの会話の中で、もし北大やR科大が無理なら最低の場合○○大 ←(息子の志望大学ビックリマーク)の総合でも受けておくかと話していたことがあったらしいですが、夕食中息子はその話をしながら不機嫌でした魂


受験はあくまで全国レベルでの戦いですし、まだそのグループが息子と同じ大学を受けると決まったわけでもないし、全員同じ大学を受けるとも思えませんが、息子はせめて自分と同じ学部でないことを祈ると話していましたお願い