私は田舎住まいなので、朝出勤で家を出てしばらくは田畑が多く家も密集していない場所を車で走ります。

そののどかな地域で車通りも少ないのですが、60歳位の奥さんが旦那さんの出勤の際に自分が道路に出て車が来ないことを確認してオーライ、オーライと誘導して旦那さんの車が見えなくなるまで手を振っているのです。

旦那さんもまた、家からだいぶ離れてから車の窓を開けて手を振り返します。



この一連の行動は雨の日でも毎日継続されていて、なんてこの夫婦はお互いを想い合っているのだろうはてなマーク私が見てるのは朝の一場面だけだけど、日常生活はどんななんだろう!?とつい気になってしまいます。



私は残念ながら元夫とは離婚してしまいましたが、息子には将来あのご夫婦のような幸せな家庭を築いて欲しいななんて思う母でした。