という位、私の周りでは出産ラッシュを迎えております。
1月24日に従兄のうちで、第二子、男の子誕生![]()
1月28日にお友達のママが第二子、女の子誕生![]()
2月に旦那の10年来の親しい先輩の奥様、男の子誕生の予定。
2月に家族ぐるみでお知り合いのママ、第二子(性別不明)誕生予定。
そして、今月、義妹妊娠発覚
9月第一子出産予定。・・・・・・
という感じで他にも12月から幼稚園のママが第二子出産されていて、生まれたての赤ちゃんに接する日々が多くなるこの2009年!なんかいい感じの2009年スタートです。
最近の我が家といえば、
息子、幼稚園拒否が始まったのが確か2008年秋、それから色々とありまして、2009年も幼稚園拒否は続いて
おります。。。
少しずつ、良い方向に向かっているように思います。
だいだい毎日幼稚園に送って、そのまま1時間ほど私も息子と一緒に幼稚園で過ごし、
機嫌がよくなった頃私だけ帰宅する、がお決まり。
正直言うと、毎日幼稚園に付き添っているのがしんどくなる事もあるママです。
自分の方が幼稚園拒否になってしまいそうな朝もありますが、
まぁ、息子が踏ん張るときはママも頑張らねば!と。。
少し愚痴ってみたものの、日々成長する息子を見ることが出来るママの特権と、なかなか楽しんでおります![]()
とうとううちの幼稚園もインフルエンザが流行ってきました。
我が家は家族で予防接種しましたが、
今年のインフルは2つの型が流行っていると聞きました。
ということは、予防接種しても罹るということですね。![]()
2月は我が家のビックイベント、家族旅行が待っています。
ビックといっても海外に出るわけでもなし、TDL2泊3日ですが、息子としたらビックなわけで、
息子を喜ばせたい親としても、親バカですが気合いがはいるわけです![]()
どうか
どうか、2月家族旅行まで皆、インフルエンザに罹りませぬように・・・・
イベント決行日は2月9日。
約後1週間程。
ここまで大きな風邪一つも引かないで来ているだけあって微妙。