10月11日、土曜に無事幼稚園運動会が行われましたクラッカー


当日の朝は雨がぱらぱらしていて、大丈夫なのかな?と心配。幼稚園に行ってからも、雨は本降りになってきて

先生方も30分ほど様子見で、皆傘さして、園庭で待機。


が、


それからしばらくして、雨も止み、運動会開催!となりました。


お弁当のおかず。


○ 焼きなすの煮浸し

○ 大根のゆず酢漬け

○ 鶏もも肉と卵の煮込み

○ オクラのお浸し

○ キュウリの浅漬け

○ かに爪のフライ


前日仕込んだおかずは、朝ささっと重箱に詰めて。


当日はお肉温め直して、かに爪揚げて、位。


本当に簡単なお弁当ですあせる


義母がおにぎり、と煮物、卵焼きを作ってきてくれることになっていたので、


私はおかずも少なめ、さっぱりめにしました。


でも作って頂いて本当に助かりました。


というのも、息子は運動会前の2日間、風邪で休んでたので、買い出しが出来ず。


家にあるものでの弁当作りとなったので、


色々作ったり、心配して頂いた義母、本当にありがたい存在です。汗




さてさて、


息子は、朝からご機嫌斜めでしたが、なんとか頑張って最後まで初運動会を頑張っていました。ニコニコ


かけっこ、

ママと一緒に「崖の上のポニョ」ダンス、

パパと一緒に「ねずみのチューチュレース」、

玉入れ、


と盛り沢山音譜小さな幼稚園なのでこども一人ひとりの活躍が沢山見れてとても楽しい運動会でした。



来年はどこの幼稚園で運動会しているのかな?