風花(小芝風花ちゃん)とお茶してきた〜🍵

2人で写真は撮り忘れたけど、笑


風花が写真撮ってくれた✌︎


香り嗅いでるみたいな写真だけど、

飲む直前の私ね。笑😆



私は、豆乳のポタージュ☺️


お茶するって、言うなら

お茶飲んでないとダメなのかな。



てなると、

風花もお茶じゃなくて、

カフェオレだった。



カフェ行ってきた。

が正解なのか??笑


でも、ニュアンス的には

お茶するで正解なのかな、、、。


あ、話変わるんだけどね、

海外の方とすれ違ったときに

荷物たくさん持ってる方だったから、

お店のドア開けて待ってたら、


「ごめんねぇ、ありがとう。すみません。」

って言われたの。


その、ごめんねぇ、って

わざわざありがとう〜。

のごめんね。で、


ありがとう〜。はありがとう〜。でしょ。


すみません。は

枕詞的な、これもありがとう〜。でしょ


、、すごくない??😳


私だったら、

サンキューサンキューサンキュー。

って言って終わってしまうところ、笑


ありがとう〜の

ニュアンス違いを瞬時に3つ出てくるって



日本語って難しいなぁ。って思ったし、


日本に来て、そういうニュアンスを

感じ取って使っている海外の方もすごいなぁと。


すっごい話逸れたけど、

最近の思ったことの話!笑