またまた今日も、三重旅のブログお付き合いください☺️



午後は、横川展望台へ行ってきました☺︎

この写真色味とか何も加工してないの。
めちゃくちゃ綺麗じゃない??☺︎


少し前まで、展望台とか行ってもあんまり分からないなぁ。ということが多かったんだけど、
ここの展望台は海と空、街並みが一望できて、
雲の流れを見ながら、
のんびりゆったりとした時間の流れが感じられて良かったなぁ…☺︎



道の駅でお土産を見てた時ね、

猫ちゃんに会いました🐱

「にゃー」って優しく鳴いてこちらに甘えてくる感じ、
地域猫なのかなぁ??と思ってたんだけど、
見た感じサクラ耳カットしてなかったの。

通りかかったお店の方に聞いてみたところ、
ここ数日、ここに来てるとのこと。

最初は人に怯えてたんだけど、
誰かにおやつを貰ったのか、
鳴いておねだりするようになったんだって。


あなた優しそうだし、この子もらってあげなぁ〜。
って言われたんだけど、

なんせ遠方から来てるから、
せめて保護だけでも出来たらいいのかなぁ。
なんて思ったんだけど、
私、野良猫ちゃんの保護方法とか、
全然わからなくて、
せめて、おやつくらいあげたいなぁ。
って思ったのと同時に、
でもそれはきっと無責任なことなのかなぁ。とか。

少し近づいたタイミングで、
怖がらせてしまったみたいで、逃げてしまいました、、。

結局何も出来ずに、ホテルへ帰宅。
ホテルに向かってる最中も
2匹、野良猫ちゃんを見かけて、

私の住んでる地域では、
野良猫ちゃんは見かけないので、
あんまり現実的に触れることのない世界だったんだけど、
現実、まだまだたくさんの野良猫ちゃんがいることを知って、
まず私が出来ることをしていかないとなぁ。と。


こんな感じで、猫ちゃんのお陰で、地元の方ともコミュニケーション取れた1日でした☺️