行ってきました、北海道。


ブログのネタになるようなことは無かったですが。。。


のんびりできたので良かったとは思います。

美味しいものも食べれましたし。


とりあえず簡単ですが、旅初心者の感想文でも。


初日は関西空港から函館へ飛行機で移動しました。

実は飛行機は人生で二度目。

なんや分からないことばかりです。


このQRコードをピッてするだけでいいの?

(飛行機のチケットが紙なんですよ。。。)

荷物はどれくらいの大きさまでいいの?

(機内に持ち込める大きさなんて知りません。。。)

100円ライター二個持ってたら注意されました。

(そんなルール知らないよ。。。)


わからーん、わからーん、でストレスでした。

ストレス解消の為の旅行が、余計なストレスに・・・。

まぁ自分が世間知らずなせいなんですけどね。


なんやかんやで到着した函館。

「あれ・・・雪降ってないや。」

これが正直な感想。

函館はそんなに雪が積もらないらしいです。(タクシーのオイチャン談)


到着したのが14時くらいだったので、ホテルへ直行。

お腹が空いたので、近所の赤レンガ倉庫?みたいな所で発見した、

スープカレー屋で北海道一食目!

やっぱ美味い、寒かったから余計にそう感じたのかも。


そして夜は怪しいバスツアーに参加。

「函館山夜景観覧ツアー」

うん、ただ函館山の上から夜景見るだけ。

それだけのことです。


そして、またお腹が空いたので市内の屋台横丁みたいな所で

函館ラーメンを食べました、北海道二食目!

確かに美味い、寒さが美味さを増大させてる。

食べ物の話ばかりで、ごめんなさい。

それしか記憶に無いもんで。。。


これで一日目は終わりです。

写真とかもあるんですが、アップの仕方がわからないからパスです。

それでは、続きはまたいつか・・・。


こんな感じです。


ハードな仕事も一段落つき、

明日から旅行してきます。


人生初の北海道です。


北海道といえば。。。


カニ。

いくら。

うに。

ジンギスカン。

寿司。

ラーメン。

・・・。


たった三日で全部食べれるだろうか。

ちょっと心配。

今日は早めに寝ます。


こんな感じです。


久々にブログを書きます。


せっかく始めたブログから遠のいてました。

理由は。。。


仕事が忙しすぎたのです。

終電あたりまえ、それを超えることもしばしば。


どんな仕事でも忙しい時期ってあるんです。

でもそれって一年で半分も無いですよね。

(もし年中忙しいく働いている方がいらっしゃったら申し訳ないですが。)


自分の場合、

去年の3月~7月くらいは、9:00~22:00勤務(土日休み)

7月~10月くらいは、9:00~23:00勤務(土曜日休めるのは月に一回)

11月~今年の1月は、9:00~そして伝説へ・・・。(日曜日だけ休めるかどうか)

死んでしまいます。


その現場とも、今月でお別れです。

また来月からは次の現場に移動するわけですが。。。


次の現場に移動する前に、半月の休暇をもらいました。

休暇っても代休消化(土曜日出勤したら、休みをとらないといけない)です。

北海道に旅行に行くことにしました。

美味しいものを食べて、元気を取り戻したいですね。


最後にブログが止まっている間も閲覧やペタリをありがとうございました。

足跡を残していただいた皆様のブログは

これから楽しく拝見させていただきます。


こんな感じです。


派遣されてる、今の会社


とにかく勤務時間が長い

いやー長い長い

13時間勤務が10ヶ月も続いてる


それも、一月で終わり


やっと人間に戻れます


こんな感じです


すっかり間が開いてしまいました。

年もあけまくっています。


さて里帰りしている間に年末ジャンボの抽選が行われました。


3億円当たったらどうしようかなー

あれ買ってー、これ買ってー

仕事なんか辞めちゃおう

親に半分渡しちゃおう


そう、こんな妄想をするのに1枚300円かかるのです。

当たってたら良かったのになぁ。。。


こんな感じです。