行ってきました、北海道。
ブログのネタになるようなことは無かったですが。。。
のんびりできたので良かったとは思います。
美味しいものも食べれましたし。
とりあえず簡単ですが、旅初心者の感想文でも。
初日は関西空港から函館へ飛行機で移動しました。
実は飛行機は人生で二度目。
なんや分からないことばかりです。
このQRコードをピッてするだけでいいの?
(飛行機のチケットが紙なんですよ。。。)
荷物はどれくらいの大きさまでいいの?
(機内に持ち込める大きさなんて知りません。。。)
100円ライター二個持ってたら注意されました。
(そんなルール知らないよ。。。)
わからーん、わからーん、でストレスでした。
ストレス解消の為の旅行が、余計なストレスに・・・。
まぁ自分が世間知らずなせいなんですけどね。
なんやかんやで到着した函館。
「あれ・・・雪降ってないや。」
これが正直な感想。
函館はそんなに雪が積もらないらしいです。(タクシーのオイチャン談)
到着したのが14時くらいだったので、ホテルへ直行。
お腹が空いたので、近所の赤レンガ倉庫?みたいな所で発見した、
スープカレー屋で北海道一食目!
やっぱ美味い、寒かったから余計にそう感じたのかも。
そして夜は怪しいバスツアーに参加。
「函館山夜景観覧ツアー」
うん、ただ函館山の上から夜景見るだけ。
それだけのことです。
そして、またお腹が空いたので市内の屋台横丁みたいな所で
函館ラーメンを食べました、北海道二食目!
確かに美味い、寒さが美味さを増大させてる。
食べ物の話ばかりで、ごめんなさい。
それしか記憶に無いもんで。。。
これで一日目は終わりです。
写真とかもあるんですが、アップの仕方がわからないからパスです。
それでは、続きはまたいつか・・・。
こんな感じです。