今日からブログを再開します!

 

前回から1ヶ月近く経ちました。

舞台やらなんやらで忙しすぎて、ブログをお休みしていました。

 

この1ヶ月間、毎週、栃木ー新潟間を自動車で片道6時間かけて移動していたので、

それで時間をくって、忙しくなっていたんです。

 

早く借金を返して、新潟に帰って、余計な時間やお金を使わなくて住むようになりたいです。

 

  今後の方針

この1ヶ月の間に新たな知識や情報を入手していたので、それを踏まえて、今後の方針を更新します。

 

今後の方針

新たに更新

これが俺の野心

↑韻を踏みました

 

新たな基本方針はこちらです。

・家計管理ができるようになるまで副業はやらない。

・家計管理ができるようになるまで土日にバイトを入れる。

・趣味や遊びの新しい予定は入れない。

・リベシティに入ってみる。

・SNSで家計管理仲間をつくる。

 

こんな感じですかね。

詳しい内容は後ほど書いていこうと思います。

 

ちなみに現在の目標は変わらずこんな感じです。

・借金(元金214万円、金利込258万円)を完済する。

・生活防衛費100万円を準備する。

・手取りの2割、ボーナス、臨時収入を全額投資に回せるようになる。

 

この3つの目標を達成できたら、期間工をやめて地元に帰る予定です。

今の状態だとこの目標を達成するには期間工の満期の3年たっぷりかかる計算です。

3年も期間工なんてやりたくないので、努力してできるだけ早く目標を達成できるようにしていきます。

 

さらに言いますと、今の状態のままだと3年後に期間工をやめて地元に帰ったとして、またお金がなくなる可能性があります。

家計管理をしっかりできるようになる。副業で稼げるようになる。

もっと言えば、副業を本業にできるようになる。

 

ここまで出来れば言うことなしですね。

 

今日は風邪をひいててしんどいのでこのへんで。

 

家計管理も大事だけど、健康管理もしっかりしなきゃですね。