成功哲學講座 第155ミニ講話 |  広島 森田塾|代表 森田浩市の自己紹介ブログ

成功哲學講座 第155ミニ講話

フェラーリが大好きな

「フェラーリおじさん」

人生と仕事の

成功哲學講座 第155ミニ講話

創業一代で上場企業を育て、アホな経験山積の経験者が伝える成功哲學

毎月1日/11日/21日投稿予定
貴方が成功哲学を活用し人生と仕事で成功されることを祈念して居ります。

 

第155ミニ講話

「95歳までスキーやゴルフを楽しみ、元気一杯に生きる為に」

100歳まで自立して元気一杯に生きる為に必要な事

100歳までピンピンコロリで元気一杯で健康に生きる為の考え方、人生の成功者なるための話 運動編NO3

 

若い内はあまり運動不足は起きにくいのですが50歳を過ぎ段々と運動不足に陥りがちになります。

理想は40代から始め60歳過ぎてからの運動不足を補う運動(趣味)を習慣づけておくことが大切です。

60歳過ぎてからは余程の覚悟が無ければ運動する趣味を身に付ける事は出来ませんから。

私は45歳の頃体調が優れず困って居りました。

丁度その頃スキーブーム到来で会社でスキーツアーを実施、声を掛けて頂いたので参加、スキー場でお世話になっている友人とバッタリ出会い、「森田さんスキーをするの、一緒に滑りましょ~よ」と声を掛けて頂いたのがきっかけでスキーを本格的に運よく始める事になりました。

しかし仕事が忙しくシーズン12日程度しか滑れませんでしたが、50歳で2級、56歳で1級を取得、それ以来一番の趣味がスキーに運よく成りました。

今思えば45歳でのスキー場で友人から声を掛けられた事が大きな転機に成り、その友人に大いに感謝しており、今でもお付き合い頂いて居ります。

私より6歳若い方で指導員のレベルですので、私のスキーの師匠でもあります。

私の叔父に50歳から太極拳を始め、60歳で師範の免許を取り、老後は太極拳の教室を開き、素晴らしい老後を生きられた叔父でした。 叔父が私のお手本でもあります。

歳を取っても出来るスポーツは、社交ダンス、太極拳、テニス、スキー、水泳、ゴルフ、グランドゴルフ等ではないでしょうか、80歳を過ぎても元気溌剌の方はやはり皆さん素晴らしい健康的な趣味を持っていられます。

私は運よくスキーとゴルフを趣味として楽しんでおり、教室は人生と仕事の成功哲学の塾を開校し有難い事です。

スキーは足腰を鍛えるには丁度良いスポーツと言えます。

難しいとこは滑らないゲレンデスキーヤーですが結構楽しんでおります。

先シーズンは40日で1065km滑りました。何と広島市~青森市の直線距離が1020kmだそうです。

私の目標は95歳までスキーとゴルフを楽しむ事です。これからも頑張りますよ。

成功哲學を勉強する事は学問以上に仕事以上に重要なのです。

森田成功哲學講座はZOOMオンライン講座で気軽に受講できます。

ご参加をお待ちしております。

◎ 過去の「成功哲學講座」ミニ講話を自己紹介ブログにて、ご覧いただけます。

 森田浩市自己紹介ブログ https://ameblo.jp/moritajuku/ ご覧ください

◎ 成功哲学講座ZOOMオンライン講座を毎月1回開催中です。ホームページをご覧ください。

◎ 森田 塾ホームページ http://moritajuku.net/ ご覧ください